DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イビツ山食と渋皮マロンブレッド :: 2010/02/05(Fri)

イビツ山食~~~~!!!!

IMG_4849.jpg

何故か片方伸びず。
めずらしくちゃんと計量して(いつもしなさいってね)2等分にしたのに。
あーあ(-公- )

でも、手前側は良く伸びたー!
てっぺんも『成功の印』といわれるひび割れができてたしー。
ちょい焼きすぎの感はあるけど。

IMG_4877.jpg

『ビゴ』の山食がマイブーム。あっさりしてて、ふわふわで美味しいー!
ただ、生イーストは扱ったことが無いので、サフで。
生イーストだったらもっと風味も良くなるのかな。

でもその前にいい加減ホシノ起さなきゃ・・・(-公- )


こっちは秋に作って保存しといた渋皮煮をペーストにして巻き込んだパン。

IMG_4813.jpg

大きめに切った渋皮栗もゴロゴロっと入れとります。
ペーストは生クリームとラム酒を加えてモンブラン風のクリームに。

モンブラン嫌いの相方(←栗は大好きらしいけど、洋酒と栗の組み合わせが嫌いらしい)、
モンブランクリームだよ、といわずに朝ごはんに出してみたところ、

「この栗のやつ。栗だよね?なんか臭みあるよね。」

「・・・・臭みじゃなくて、洋酒の香りだよ。」

嫌いなもん出すほうが悪いよね(-公- )
朝からめちゃめちゃ笑いました。


今日はお隣のお隣さん母子が遊びに来ますー!
寒くて公園に出れないからねっ(-公- )
ささ、キャベツ切らなきゃーーーー(←お昼はお好み焼きで手抜きよ・・・・)
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手打ちカレーうどん | top | ロシアンケーキとメープルビスケット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/284-25b36b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
