DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紅玉りんごブラウニーとおまけカンパーニュ :: 2010/02/09(Tue)

今週末はいよいよ(?)バレンタイン!
普段結構お菓子を作っていると(毎回言うようですけど頻度の高さとウデは別です(-公- ))
相方も「なんかいつも菓子食べてるような・・・」とテンションのあがらない我が家です(笑)

・・・とは言っても、当日はやっぱり何か欲しい、それが男心らしい。ホントか!?


バレンタイン用ではないけれど、チョコレートのおやつ。
紅玉りんごを入れたブラウニーです。

IMG_4830.jpg

冬、最後の紅玉を買ったときに煮ておいて冷凍保存。
18cm四方の型で作ったブラウニーに丸々1個分。甘酸っぱくて、結構存在感があります。

チョコレートのおやつは、ふわふわもいいけどどっしりしたタイプも好き。
これは見ての通り、どっしり。
チョコレートもたっぷり入ってます。


そして、おまけ。
うちの朝ごはんの定番、ライ麦カンパーニュ。

IMG_5039.jpg

成形の仕方が雑すぎて、何故かオーバル形のバヌトンを使ったのに正方形に・・・・(-公- )
あーあ。



続きはちょびっと育児日記。カンカンの言葉事情です。moreからどうぞー!





ちょっと前までちっとも言葉を発する気配の無かったカンカン。

それっぽい単語が大分増えてきました。
これまで発してた、

「みにゃん」=みかん
「バ」=バナナ
「いっち」=いちご

に加えて、(・・・よくみれば食べ物ばっか)

「アンパン」=アンパンマン
「あっち」=あっちに行こう
「あった?」=あった ・・・肯定文なのに疑問文のイントネーション(-公- )
「パッカ」=パトカー

などなど。
他にもちょっとずつ増えております。

が。

私を悩ます、謎の言葉。
興奮すると出る、
「ば!!!かあああああーーーーーー!!!!」

・・・・・・バカ?バカと言ったの?

日常会話でバカなんて言わないのにー!
多分別の意味の言葉なんだろうけど、何のことかわからない(-公- )

日曜も、遊びに行った水族館で、
「ば!かああー!!!!」「ば!!!!かああああああーーーーーー!!!」と連発。

初めは笑えてしょうがなかったけれど、さすがに「バカ」はねえ・・・・
育て方を疑われそうでいやだわ(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チョコチャンククッキー。 | top | 手打ちカレーうどん>>


comment

わゆちゃん、ヤホー!

おいしそうなケーキー!!
チョコとバナナって結構見るけれど、リンゴもサッパリとおいしそうだね~!
バレンタイン、わゆちゃんは素敵なものを作ってプレゼントするんだろうなぁ♪
私は・・・どうしよ。

↓のうどん、スゴイ!
我が家のパパさん、うどん好きなんだよね。
パン焼き機にうどん捏ねる機能が確かついてるんだ。
やりたい!やりたい!食べたいな~って言ってたなぁ。昔(笑)
わゆちゃんに刺激を受けたことだし、やってみるかな?
(踏むのも楽しそうだね♪)

カンカン、すごいじゃんっっ!
色々、こっちが理解できる言葉もおしゃべりしてくれるんだね~。
なんとうらやましいっ!
ば!!かあああああ!!!は、一体何を表してるんだろう?
カンカン的に流行ってるのかもね(笑)
あ~、おしゃべりしだしたら、益々可愛いんだろうなぁ♪
  1. 2010/02/09(Tue) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん!!!
 やっほい♪やっほい♪
 バレンタイン、私も無計画・・・・
 どうしようかなー。最近カンカンの身長が伸びてテーブルの
 上のものが大分届くようになったから昼寝中しかお菓子
 作れないんだよねー(-公- )
 何にしようかな。

 さくちゃんの旦那サマもうどん好きなんだねー!
 うちもよ♪家族全員うどんLOVE♪
 HB、うちものうどん捏ね機能があるんだけど、パン捏ねに
 使っちゃってたから足ふみにしたのー!
 足ふみもなかなか楽しかったよ♪

 カンカンの言葉は、半分こっちの妄想も入ってるかも(汗)
 何でもかんでも返事するし(笑)
 ただ、いちごとみかんだけは本当に完璧。
 どんだけ食い意地はってんだかー(笑)!
  1. 2010/02/11(Thu) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/286-33af6e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
