DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


半パン2個と晩ごはん :: 2010/02/12(Fri)

半パン2個。
家にあるパウンド型が0.5斤サイズなので、1斤分の生地を半分に分けてちっちゃい山食を2つ
焼きました。

片方はプレーン、片方はチョコチップを巻き込み。
ただ、パウンド型は底面と高さの割合が食パン型と違うので(たぶん)、1斤用で焼くよりちょっと
不細工。
見にくいけれど上面が全体的にピキピキっと割れていたので多分きちんと伸びてはいるんじゃないかと。

IMG_5137_20100211233447.jpg


手前がプレーン、奥がチョコ。
・・・って言ってもよく分からんのでカット面。

IMG_5142.jpg

溶けたチョコで、切り口汚い・・・・(-公- )
でも、おいしゅうございました。


そして、久々にUPする晩ご飯。
相方からリクエストされるまで1年ちょい、存在を忘れていた中華ちまき(笑)
レシピはこっち→Cpicon アルミホイルで作る中華ちまき by wayu

アルミホイルで作る中華ちまきは、相方の実家で食べさせてもらったのが初めてでした。
義母サマの味とはちと違うかもしれないけれど、簡単で相方も大好物!
初めて食べるカンカンも気に入ったようで、いつもの1.5倍は食べてました(笑)

IMG_5150_20100211233446.jpg

後ろにうっすら見えるのは、これまた定番の棒棒鶏と、たまごの中華スープ。
棒棒鶏は結構な量を作ったのに、2人でペロリと食べちゃいました。恐ろしい・・・・
そして、安くて美味しい『各務原キムチ』のカクテキ。
ん?中華じゃなかったのか?・・・・まあいいか。


そんな訳で(どんな訳で?)、また1年忘れるなんてことが無いように、普通の食卓ですが備忘録代わりに
ちょっとUPしましたー!これで忘れない・・・・はず。
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<miinaさんからのうれしいプレゼント。 | top | チョコチャンククッキー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/288-daaaae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
