DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お外でピザパン :: 2008/10/14(Tue)

この間、よねさんがピザパンを作っていました

・・・・ので。
影響を受けてワタスも作ってみました(笑)

1次発酵をしている間に思い立ったので、具はあり合わせのベーコン・コーン・マッシュルーム・たまねぎの4種。緑色がないのは外の景色でごまかしちゃえ~!!!

IMG_3829.jpg

冷凍してあったトマトソースを塗って、具を乗せて。
トッピングのチーズの下にちょっとだけマヨネーズを乗せました。
ピザ好きの人(ワタスとかね。)にはたまらんパンに仕上がりました~♪



ちなみに。
この『お外』というのは、『モリコロパーク』です。
モリコロパークは、愛知万博の記念公園のこと。もともと公園だったトコを万博用に工事した場所なので、ワタスも小さい頃よく遊びにいったり、合宿をしたりした思い出深~い場所です。

今日はあまりに天気が良かったので、思いつきで相方とカンカンと3人でピザパンをもって散歩に行きました。

IMG_3825.jpg

周りにはコスモスがいっぱい!!!そして広~~~い芝生!!!!

持って行ったレジャーシートを敷いてのんびりお昼寝・・・・・といきたいところでしたが、日差しがあまりに強すぎて今日は小1時間で退散しました。。。

紫外線は乳児の敵ですから・・・・(-公- )
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<簡単♪デミソースDEオムライス | top | いつもと同じ、おもてなし。>>


comment

はい、私、ピザパンを作っておりました。
(何故かかわいい冒頭の書き方だったから返事してみた。)

わーい、わーい♪wayuちゃんに影響を与えたゼ!
と思っていたら、具が豪華じゃないっすか。
マッシュルームが入ってるよーっ!
本格的な感じがしてくるピザパンじゃないっすか。
あぁ、そっか、コーンって手もあったなぁ・・・。
今度はこっちが影響されそうな具材ですよ。

ここ最近って、晴れると日差しが強いよね?!
もう、10月も後半になるのに・・・。
やっぱり、、、温暖化の影響なのかなぁと思ってしまいます。
  1. 2008/10/14(Tue) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

ピザパン美味しそう☆
お外で食べると一段と美味しくなるよね。
私の平凡な弁当でさえ、美味しく感じるんだから、
外の威力はすごい!!

家族でお散歩って楽しいよね。
近くに素敵な公園があるんだね!
  1. 2008/10/14(Tue) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねさん

小学生の作文のような書き出しでスミマセヌ(笑)

影響、与えられまくりました。
あらためてピザパンって美味しいな~って♪
マッシュルームは1年に何回かしか買わない
生があって。これは正解だったかもー!
もうちょっと買う頻度を増やそう(笑)

そうそう、日差しが強くて手がジリジリしてました。
って打ってる今も外は太陽がギラギラしてマス(汗)

  1. 2008/10/15(Wed) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

そうそう、『お外マジック』!!!
普通のおにぎりとかも、外で食べるとなんだか
美味しいんですよね~!
子供の頃だけかと思ったら、花見とか花火とか散歩とか、
大人になっても美味しかった(笑)

今回初めて3人でお散歩したんですが、ホントいいもんですね~!
クッションさんちがお散歩しまくってるのも納得!!!
  1. 2008/10/15(Wed) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/29-d19fb362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
