DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


モカ×モカマフィンとクランブルマフィン :: 2010/02/17(Wed)

バレンタインギフト。

A.R.Iさんレシピから、2種類のマフィン。
プレーン生地とコーヒー生地のマーブルに、コーヒーのアイシングをかけたモカ×モカマフィン。
「コーヒーの粉がとけ切らないのも味があって○」と本に書いてあったけれど、プレゼント用は
溶かしきった方がよかったかも・・・

IMG_5277_20100215000437.jpg

バニラ生地に、クランブルをのせたクランブルマフィン。

IMG_5278.jpg

これらは今年結婚した姉の旦那サマへのバレンタイン。
姉情報によると、お菓子は『チョコは×。オーソドックスなお菓子がお好み』とのこと。

決め付けちゃいけないけど、割と男性はそういう傾向があるのかな?
私の周りにもオーソドックス好きなが多いかもー。
・・・・というわけで、普通の味(←?)のものをチョイス。

喜んでくれるといいけど・・・(-公- )


小窓のついた紙袋に入れて、レースペーパーを挟んでラッピングー。
いつもながら適当に撮ったので、写真がブレブレなのはご勘弁。

IMG_5294.jpg

ちなみに。
この可愛い紙袋、よねさんが使っているイメージが強いので、お店で見つけたときに思わず
「お、よねさん袋!」と言ってしまった・・・

隣に居た相方は『?』の表情。
そりゃそうよね・・・(笑)
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<甘いの色々。 | top | バレンタインにボンボンショコラ。>>


comment

わおわおわおーっ☆
wayuちゃんならきっとステキなバレンタインスイーツを
作っているんだろうなぁ・・・なんて思っていたけど
予想以上だわよ・・・あなた!!

まずは、↓のチョコ。
買ったのかな?って本気で思うくらい綺麗なチョコだね♪
ステキチョコを貰える旦那さん、本気で羨ましいわっ!
あ、旦那は、アンパンマンに食いついていたよ。(笑)

やっぱり、マフィンも、A.R.Iのレシピの方が美味しそうかも・・・。
クランブルたっぷりもいいんだよねー。
モカ×モカって美味しいよね!アイシングも綺麗だよ。

あの袋!!
合羽橋で大量に買ったので消費したくて仕方ないのよー!
言えば送るわ!あ、ちなみにうちの旦那にwayuちゃんの事は
「パンを送ってくれた人ー!」ってイメージにしたよ。(笑)
  1. 2010/02/21(Sun) 13:30:59 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、本当にありがとう♪

いつもであれば、分けてくれるのに
「俺のだから…」とアタシの隣で、美味しそうに食べていたわ!

オーソドックス派(自称)の彼だけど
わゆちゃんの手作りと知ったら
これからは、食べられちゃうかもぉ~(危険だわ)
  1. 2010/02/22(Mon) 07:12:35 |
  2. URL |
  3. mi-ko #B9y.rCxc
  4. [ 編集 ]

>よねすわん
 よねさんもバレンタイン、マフィンだったよね!!!
 インパクト大のマフィン、可愛かったよー♪

 ・・・・実は私はよねさんが作ってるShe Knows・・・が
 気になってたんだよねー。
 どっちも作るよねさんにどっちがいいか聞いてみたくて。
 中身に水分があったらいいんだけど、そうじゃないときは
 たまにパサつきが気になったり(私の焼きすぎかもだけど(汗))
 するからさー。

 よねさん袋、合羽橋で買ったんだねー!!
 そっか、それは大量だわ!
 私は雑貨屋さんで買ったんだけど、可愛くて使えるから
 気に入っちゃってさー。
 必要のさいは頼みまする(笑)

>mi-koちゃん
 今日はどうもぉ(笑)
 マサキチ兄、気遣ってくれたのねー!
 ありがとう!調子に乗ってまた作っちゃうわ♪
 
 オーソドックス派に悪い人はいない・・・(相方談)
  1. 2010/02/22(Mon) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/291-5e82a659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
