DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


甘いの色々。 :: 2010/02/22(Mon)

早めに寝る、を心がけていたらやっぱりブログ更新ができず。
一日がもっと長ければいいのにーーーーー!!!!

ご訪問くださった皆様、いつも本当にすみません(-公- )
ポチっとしてくださった皆様、いつも本当にありがとうございます。

ちなみに、何故早く寝るようにしていたかというと。
未だ一日2回~3回ほど夜泣きするカンカン。

が。
カンカンの泣き声に気づく頃にはすでに相方が夜泣き対応済み(ひどいときには気づきもしない)という
主婦&母にあるまじきことが多々ありまして、わざとじゃないんだけど、「別に寝とっていいよー」と言ってくれるけれど、
それはさすがにマズいんじゃないかと反省しまして(汗)

お陰様で早く寝たら睡眠が足りたのか、夜泣き対応ができるようになりましたー。
とりあえず今後は、カンカンの昼寝中にハイスピードで家事を済ませることにしました。
・・・・ホラ、その分夜時間が空くからねっ!

素敵な母になりたいもんです(-公- )

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて。
冬は甘いパンが食べたくなる・・・気がするので、甘いパン。

チョコチップを沢山巻き込んだライ麦カンパーニュ。
甘いハードパン、結構好き。


IMG_5354.jpg

クリームパン。

ちと焼き色が悪いですけど(汗)、最近は中身が漏れなくなってきたー♪
11勝1敗ってトコかしらん。
ちなみに、「1敗」のクリームほとんど流れ出ちゃったよクリームパンはカンカンの朝ごはんに。
もうちっと大きくなったら、きっと怒られる、ハズ・・・・

IMG_5173.jpg

そして。
バレンタインのリベンジということで焼いた『アンパンマン」パン。
前回は顔面崩壊だったけれど、今回は鼻頬膨張・・・・(-公- )

IMG_5320.jpg

イヤ、これ、すっごい難しい!生まれつき不器用なので、なおさら。

鼻と頬がどれくらい大きくなるか見当がつかないし、しっかりくっつけたハズでも2次発酵中に鼻と頬が
おっこちちゃう~~~~(-公- )

そして。
翌日食べるときにはチョコペンで書いた目と口がポロっと・・・・(涙)
ニコニコしながら「おおーーーー!!!!アンパン!アンパン!(←アンパンマンと言いたい)」
と言ってくれたカンカンに申し訳ない。

リベンジのリベンジしたい・・・・
その前に。
誰かコツを教えてください・・・・(←人任せ(笑))
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<てりやきバーガーのお昼ご飯 | top | モカ×モカマフィンとクランブルマフィン>>


comment

わゆちゃん、やほー!
久しぶりのコメントになっちゃった。

アンパンマンパン、可愛いよー!
なになに!「アンパンー!」って言ってくれるの!?
可愛いね~カンカン♪
そんな風に喜んでくれたら、また作っちゃいたくなるね♪♪

クリームパンが乗ってるお皿、すごーく素敵だね!
全貌が見えてないとはいえ、何だか素敵感が漂ってる~!

  1. 2010/02/22(Mon) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

「アンパンマーンッ!!」なら任せて!のよねです。(笑)
改めて、こんばんわ~☆

このパン、とても可愛いよー&綺麗だね!
鼻とかほっぺのバランスも綺麗だし、焼き加減も相変わらず
美味しそうな感じに仕上がっているよね。
あと!甘いのが食べたくなるのってわかる!!
けど、、、wayuちゃんみたく作る気力が。(泣)
発酵カゴとか気になっているんだけどね。
(というかバケ自体まったくだわ・・・。)

↓サクサクのクランブルが欲しいなら絶対にA.○Iのマフィンだよ。
ただ、ヘルシーなのはshe know~かなーと思ったり。
あと、しっとり感もこっちかなぁ?!
wayuちゃんに言われて「あ、そうか。私、本を両方持っているじゃん。」と思った。(笑)


  1. 2010/02/24(Wed) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. よね #.ZWFf9ps
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 やほー!
 そそそそ、そうかな・・・?
 結構顔壊れちゃってるけど(汗)
 カンカンは鼻と頬を真っ先にちぎりとって食べてたよー(-公- )
 残酷だわっ
 
 特に見せたりしてなかったんだけど、いきなりアンパンマン
 好きになっちゃってねー!
 何処で覚えたのか「アンパン!アンパン!」言い出したのよー!
 だからDVD借りたりして、今は虜のようです(笑)

 お皿、見た目も好きなんだけどとっても使いやすくて、毎朝
 これ1枚に全部のせてるんだよー(笑)
 エムのお皿なんだけどね、あ、偶然次の記事の写真に
 全貌が・・・・(驚)!
  1. 2010/02/25(Thu) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさーーん
 アンパンマンよねさん!
 そうだった!アンパンマンに囲まれてるんだったね!!
 私はまだ1枚目(誕生のやつ)を観てるビギナーですわ(-公- )

 よねさんに無いのはね、気力じゃなくて時間よー!!!
 忙しいもんねえ(-公- )
 発酵カゴ、私は買ってよかったよー!
 そこそこのお値段もするし、迷ったけれど個人的にはバゲット
 より作りやすいと思う!
 (何故かって、私、バゲット生地の移動と布どりが好きじゃないから(笑))

 マフィン、She knows・・・・の方も試してみようかなー。
 もちろんA.R.Iマフィンも大好きなんだけど、色々試したい
 お年頃・・・・ってそんな年とっくに過ぎたけど(笑)!
 
 

 
  1. 2010/02/25(Thu) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/293-28fb3f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
