DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


てりやきバーガーのお昼ご飯 :: 2010/02/25(Thu)

友達が来た日のお昼ご飯。

IMG_5340.jpg

バンズは前日に焼いておいたし、パテはハンバーグを作ったときに多めに作っておいて冷凍してあったので
あとは焼くだけ。
→焼いた後に冷凍するより、やっぱり焼く前に冷凍して当日焼いたほうが美味しいね・・・って誰に
 言ってるんだろう(-公- )

パテを焼いて、適当に照り焼いた(って普通は言わない)のですが、ちょっと味付けが甘かったかも。
モスのイメージだったのに、モスとマックの間みたいになってしまった(-公- )


後は、かぼちゃとにんじんのポタージュとタラモサラダ。

IMG_5341.jpg

タラモサラダには、お気に入りの稚加榮の辛子明太子をどばどばっと入れて。
オニオンスライスとフライドオニオン、マヨネーズを混ぜただけで簡単ー!


常連とはいえ、来る度ごはんが手抜になってる感アリ。
(手抜きとは言っても、カンカンと二人のときよりはかなりマシ(笑))
身重で来てくれたのにごめんよ。
・・・・ってなことをいつも書いてるけど一向に改善する気配なし・・・(-公- )  これまたごめんよ。


そして、友達の手土産はでっかいキウイ!!!
「親戚が作っててさー!」と。

カンカン、1個半ペロリの大好物でゴザイマス。
キウイ作る親戚、私も欲しい・・・・!
柔らかかくなったら頂きまーす♪ありがとうね。


続きは日々のつれづれです。moreからどうぞー!





世間はオリンピック一色!
私も漏れなくオリンピック一色でございます。

が。
カンカンもますますテレビっ子になってきた今日この頃、落ち着いて観られやしない(-公- )
テレビをつければ「アンパン!アンパン!(=アンパンマン見せろ)」と催促。
そんなときは外に遊びに行ったり、根負けして見せたり。

でも、昨日のフィギュアだけは絶対見たい!!!ということでこんな作戦を。

前日、早く寝させる。自然と早起き(6時台に起きたわ♪)
 ↓
家事やらなんやらを済ませて、9時前から近所の公園でたーっぷり遊ばせる。
 ↓
カンカン、2時間ほどで電池切れで帰宅、お昼寝。
 ↓
お昼寝中に観戦。


そして、見事作戦成功ーーー♪♪♪
・・・・なのに、なかなか第5グループに行くのに時間がかかるー(-公- )
カンカンが起きちゃうよー(涙)

そんな感じで、いろんな意味で手に汗を握りながらのSP観戦となりました。
明日もやらねば!と思ったら、明日雨らしいんだよねー・・・・
さて、どうするかね、私。
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お焦げちゃん。 | top | 甘いの色々。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/294-d6db79f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
