DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お焦げちゃん。 :: 2010/03/01(Mon)

ひさーーーーーし振りに起こしたホシノ酵母。
出来立ての酵母ならコレでしょ!と山食を焼きました。

が。

IMG_5545.jpg

やらかしました、てっぺん真っ黒ー!!!!

IMG_5551.jpg

お約束で焼き立てをパカっと割って。
ふんわり生地にホシノ特有のいい香りー♪でもやっぱり焦げは要らないわ(-公- )



そして、KIRIのケーキ用クリームチーズがあったので、カスタードを炊いてスフレチーズケーキ。

IMG_5562.jpg

これまたやらかしました、てっぺん真っ黒(-公- )

IMG_5570.jpg


味わってみてもやっぱり、お焦げ要らないわー(-公- )
そもそもスフレチーズケーキって焼き色がそんなに要らないんだよね。大失敗!味と食感は良かったのに。
でも、カンカンを預かってもらう予定があったので、お礼を兼ねて実家へ持参。

「お焦げはがしてから食べてねー!」
・・・・どんな娘だ、私(-公- )


何故焦げたのか。
うちのオーブンはもともと温度が高めなので、焼き色を見ながら焼くのですが、すやすや昼寝中のカンカンが
大号泣!あやしている間に・・・・という訳でした。

いつもお菓子やらパンやらを焼くのは朝一番かお昼寝中、夜自分が寝る前なのですが、やっぱりこういう
温度調整が要るものは、ゆっくりできる夜じゃないとダメだわ・・・

・・・・と。
カンカンのせいにしてみますが、違うのよね。
抱っこしながらピッとスイッチ回せばいいだけだったのよね。

ハイ、焼いてることを忘れてた私のせいですー(笑)!






続きはひとりごともどきです。右下のmoreからどうぞー!




土曜日。

小学校からの友達の結婚式でした。
雨の予定が、彼女にぴったりの青空!
外での演出もあったので、晴れて本当に良かったー!!!

料理も美味しかったし、楽しくて感動して、本当に素敵な式でした。
今回は2次会にも出席。
久しぶりに皆で集まって笑って飲んで、とっても楽しく過ごせましたー!

仕事を頑張ってる子も、お父さん・お母さんになった子も、結婚した子も、みんなそれぞれ充実した日々を
送っていることが嬉しかったー!


それぞれ皆違う高校へ行ってから、テスト前・受験前に図書館で一緒に勉強して。(というかお昼ごはんを
食べながらひたすら外でしゃべってたような・・・)

大学に行ってからは休めない部活(←笑)でなかなか集まりに参加できなかったり、社会人になっても
東京赴任になって名古屋に居なかったりで、参加率(?)の悪い私だけれどいつも声をかけてくれて、
楽しいひと時を過ごせる大切な友達たち。


こういうときにいつも思うけれど、家族はもちろん、長い付き合いの友達も、カンカンが生まれてから
仲良くしてもらっている友達も。
あらためて私は周りの人に本当にお世話になっていることに本当に感謝、感謝です。

これから、周りの人に少しでも恩返し出来るように生きていかなくっちゃな~とかしみじみ思ったりして。
・・・でも、まだまだ未熟なので恩を返しきるまで末永ーーーーーーく宜しくね、皆サマ(笑)!

スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<白パーン | top | てりやきバーガーのお昼ご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/295-58cb7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
