DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


常備クッキー。 :: 2010/03/05(Fri)

いつもの、なかしましほさんレシピ。

黒ゴマスティックと、

IMG_5496.jpg

投入・・・じゃなくて豆乳きなこビスケット。
夜に相方とコーヒーを飲むので、小さいおやつは必須!

IMG_5474.jpg

生地作りが本当に楽チン♪なのですぐ作っちゃう。
バターをたっぷり使ったクッキーも大好きだけれど、別物!これはこれで、とっても美味しい。
出番があまりなかったクッキー型も、出動率がUPUP!な今日この頃。

・・・そう、学生の頃からちょいちょい集めていたクッキー型、気付けば沢山になってまして。
あー、使わなきゃもったいないわーと思っていたのです。

古くは中学生のときにお小遣いで買ったハート型。
新しいものはIKEAで買った動物のセット。

IMG_5489.jpg

あ、違った!

最近買った蝶とウサギがまだあったのに忘れてたわ・・・・
また近いうちに何か作ってお披露目を・・・・(別にどうでもいいってね)

ちょっと可愛いものがあるとついつい買っちゃうので(ラッピング袋とかマステとか型とかが危険・・・)
お小遣いがちっとも溜まりませんー(涙)
(←我が家は私もお小遣い制なのです)
美容院も行きたいのにー!宝くじ当たらんかしら・・・・




続きはちょっと育児日記です。よろしければmoreからどうぞー!






最近、本当に言葉が増えてきたカンカン。
ただ、言葉は増えてもそれぞれはかなり怪しい感じなので聞き取れないことも多いのですが。

 ご飯の前は「いったったったたーーー」
 お礼は「あーっと」
 ご飯を見ると「おーいちー」(※まだ食べてないのに)
 液体を見ると「びちゃー」
 マグカップを見ると「あっちーい」

等などと。
おお、何だかコミュニケーションが取れてる風だ・・・・と日々感動。

いきなりハマったアンパンマンを毎日見て、楽しそうなシーンはそれなりに笑ったり、怖いシーンは
隠れてみたり。見てるこっちが楽しい日々を過ごしております。


・・・・ただ。
新たな問題がー・・・。

割とポヤーっとしてるカンカン。
でもやっぱりチビッコ、思い通りにいかないと(例えばレゴが上手くはまらなかったりね)かんしゃくを起こして
モノを投げたりとかは、みーんな通る道。


が、うちはちょっと違って。

頭突きをするんですー。あ、モノを投げたりもしますけれど。
土下座スタイルで、床に向かってゴンゴンッと。
で、抱きあげると私にも頭突きー!い、痛い・・・・!!

それだけではなくて何だか楽しそうに頭突きをする時もあったり。


頭突きをするとすぐ抱っこして歌って踊って(←他人様には決して見せれないほどのハイテンション(汗))
・・・というパターンなので、もしかしてそれを望んでるのか!?と思ったり。
放っておいたほうがいいのかなあ・・・・


イヤ、そんなことできんーーーー!!!!

・・・・早く頭突き期、過ぎて欲しいわ。
もうちょっとコミュニケーションが取れだしてからかしらね・・・・。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おひなまつりのクッキー | top | 白パーン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/297-f9fbddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
