DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おひなまつりのクッキー :: 2010/03/07(Sun)

カンカンは男の子なので、雛が居ない我が家だけれど気分だけでもおひな祭り。

焼く前の生地。

IMG_5626.jpg

前に作った抹茶クッキーと同じように、それぞれの生地を作って卵白で張り合わせて、
薄く延ばした生地で巻いてから固めて切って焼いとります。
今回は2色じゃなくて3色だけどー。


IMG_5644.jpg

ひし餅色ってコトで、ピンク、白、抹茶色を重ねてみたけれど、フリーズドライの苺だけじゃ綺麗な
ピンクは出ず(-公- )
こういうときに使わなくちゃねえ、本当は・・・(液体の天然色素、一応持ってるので・・・)


丁度おひな祭りの日に、女の子のママ友達と遊ぶ予定だったので、おすそ分けで持参。
何だかワンパターンのラッピング(-公- )

くるりと白い紙テープを巻いて、その上からマステを貼ってリボンを結んだだけ。
・・・・このリボン、結婚式の招待状を作ったときに使ったので4年前に買ったもの(笑)!
物持ちが良いってことにしておいて欲しい・・・・
(計算間違えて、多く買いすぎちゃっただけなんだけどー)

IMG_5662.jpg


おまけ。
夜ご飯のアンパンマン。懲りてませんが、相変わらず作るの苦手ー(-公- )
可愛くない・・・・
海苔が水分を吸って、フニャフニャになっちゃってるし。

IMG_5684_20100307002316.jpg

正直、国産のキャラクターがとってもとっても苦手だった(ごめんなさい)のですが、カンカンが
アンパンマンにハマり出して以来何だかアンパンマンが可愛く見えてきた今日この頃。
ヒーローのはずなのに激弱のアンパンマンを、画面越しに毎日応援しとります。

4月にできる長島のアンパンマンミュージアム、絶対行ってやるーーー!

  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黒胡麻チーズのカンパーニュと胡桃カンパーニュ | top | 常備クッキー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/298-9e12b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
