DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


黒胡麻チーズのカンパーニュと胡桃カンパーニュ :: 2010/03/09(Tue)

おっと、今日は3月9日サンキューの日。
日ごろの感謝でも相方に伝えてみるかな。・・・夜には忘れてたりして。イカンイカン(笑)


さて、ホシノを起こしてから、焼きまくってるカンパーニュ。
250gの粉で1個。3人だと2日分弱だからねー!
カンパーニュのときは減りが早い早い♪

今回は黒胡麻と、チーズをたっぷり。

IMG_5623.jpg

チーズが溶けちゃってるので見た目にはちょっと分からないけれど、エラい量が入ってます。
相方曰く、
「チーズはもうちょっと控えめのほうが・・・・」と。
善処しますぅー。

IMG_5660.jpg


こっちは初めて丸型にした、胡桃のカンパーニュ。
オーバルしかバヌトンを持っていないので、嫁入り道具(笑)のザルで代用。

IMG_5732.jpg

うーん、成形のコツをつかめず、撃沈(-公- )

IMG_5754.jpg

味と生地の感じは好みだったので、また作ってみよーっと。



おひな祭りが終わってそろそろ一週間(特に何もしなかったけどさ)。
・・・ということは、そろそろ兜を出さねば、なのですが。

去年はハイハイで移動がそんなに早くなかったカントも、タッタカ走っては悪さをするお年頃。
さて、どうしよう・・・・
このくらいの子が居るご家庭はどうやって兜飾ってるんだろう(-公- )

やっぱり届かないところかなあ・・・・。
そんな高さに兜を置けるスペース、無いっ!!!!


うーむ。。。


スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ダークチェリーのタルトレット | top | おひなまつりのクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/299-09eafac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
