DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


全国うまいもの展 その1 :: 2008/09/16(Tue)

『ズームインSUPER全国うまいもの展』が名古屋のJRタカシマヤにやってきていました。
あんなに猛烈に混む所に2ヶ月のカンカンを連れては行けない、と超物産展好きのワタスも泣く泣く諦めておりましたが。

同じく超物産展好きの相方と、超物産展好きの(←もういいって?)ワタスのオカンが目玉商品を買ってきてくれました♪
※ちなみにこの春の転勤に伴うお引越しで、我が家は偶然にもワタスの実家近くへ引っ越してきたのでした

相方とワタスのオカンはもちろん一緒に行ったわけではなくお互い行くことも知らなかったのですが、何と買って来たアイテムが無事(?)かぶることなく、ほっと一安心。
未だ冷凍庫に眠らせているモノもありますが、GETしたのは9品。

よくまあここまでワタス好みに合わせてくれて・・・と思っていたら、良く考えると食の好みが一緒だったんですね~(笑) それぞれ自分が食べたいものを買ってきたそうです。
今日はとりあえずスイーツ類のご紹介。

 □マダムシンコ バウムブリュレ
IMG_3258.jpg

 卵の風味がふんわり漂うバウムクーヘンに、カラメルソースがかかっていて
 表面パリパリ!常温でも冷凍でも美味しくって、さらに温めるとソースが
 じゅわ~♪な一品。ちょいと甘めですが、これはこれでGOODです。

 □<穂積堂> 茶ぼーず
IMG_3167.jpg

 葛のなかに濃厚な抹茶のムースがとろ~り。
 和菓子なのにクリーミーで美味!でした。

 □<ミエル銀座本店> 焼きドーナツ
IMG_3205.jpg

 これは!ドーナツというよりふわふわのケーキのような食感。
 生地のキメが細かくて、食べるとほろほろっと崩れるくらいの柔らかさでした。
 
 □<セ・ラ・セゾン> トライフル
IMG_3203.jpg
 
 ふわふわのスポンジのなかに、たっぷりのフルーツとカスタードクリーム、
 生クリームが巻き込んでありました。
 フルーツ自体の味もとっても良くて、かなり贅沢な一品。


・・・と、こんな感じで食べまくっていますが、コレ、ちゃ~んと1日1種類でガマンしてます(笑)
バウムクーヘンとドーナツは冷凍できるので冷凍したりとか・・・。こんだけ食べてたら、さすがにヤバイです。もう手遅れ気味のワタスの体ですが、追い討ちをかけるわけにはいきませぬ。。。

これのほかにもおかずも買ってきてもらっていましたが、長くなるのでまた改めてにします♪
スポンサーサイト
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チョコチップ入りふたごのカフェオレパン | top | クリスピータイプのカリカリピザ>>


comment

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
とってもおいしそうなスイーツばかりですね!ミエルはカフェが出来たんですよね~!ぜひ行かなくては!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
  1. 2008/09/16(Tue) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集 ]

>tommyサマ

はじめまして、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

ミエルのカフェ!いいですね~!うちからは遠いので旅行とかでしか行けませんが、出来立てはもっと美味しいんだろうな~♪

フードコーディネーターを目指していらっしゃるんですね。私も料理も食べ歩きも大好きですが、なかなかうまくいかなかったりで。tommyさんがうらやましいです。

またゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2008/09/17(Wed) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/3-933a4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
