DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


牛肉とごぼうの生姜煮 :: 2008/10/16(Thu)

昨日はお昼ごはんにパンやデザートなどをかなり食べまくったので、夜はこんな純和風の
煮物にしました。物がいっぱいの冷凍庫に牛肉も眠っていたので・・・・。

IMG_3876.jpg


ささがきにしたごぼうと、牛肉をしょうがで煮込んだ甘辛味。
ごはんに合うよう濃い目の味付けです。
サラダも水菜にカリカリの油揚げ、じゃこを乗せてこれまた和風にしました。


さて、昼間の暴飲暴食の理由ですが。

今日はカンカン大好き♪な姉が昼間遊びに来ていたのです。
(車で30~40分くらいのトコに住んでるんですが)
お土産にパンやデザートなどなど、大量のワタスの大好物を持って。


さすが姉妹、好みが分かっているようで、かなりNICEなセレクトでした♪
とくに甘いものの好みが近いので、昔からお互い太らせ合っておすそ分けし合って
きたワタス達。
しかし、離れて暮らしてる間にワタスを置いて姉はみるみる痩せていきました。
じゃ、アンタもやせればいいじゃんなんてことは言わないでくださいな(-公- )


ワタスが近くに戻ってきたからには、もう一度太らせてやるゼ!
覚悟しときなっ!!!!



・・・・・というのは冗談ですが。
また姉と遊べる距離に引っ越してこれて、嬉しい妹のワタスなのでした・・・・。



ちなみに、持ってきてくれたおやつはコレ。

IMG_3872.jpg


『ミロアール』の『エスカルゴ』です。

中央にシュークリームが入っていて、周りがパリパリのパイ生地が渦巻いてるという・・・。
美味でゴザイマシタ。。。
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鱈の親子DEクリームシチュー♪ | top | 簡単♪デミソースDEオムライス>>


comment

こんちゃー!

うひー!
何ですかこの美味しそうな食べ物たちは!!
牛肉とゴボウを煮たのって、白米が進みません??
日持ちするだろうし、、、と思って多めに作っても
知らず知らずに、お皿から消えていくの。

あと、このスイーツ♪
サクサク感が食べていないのに、わかるのがすげー!
カットした部分も気になる・・・クリームたっぷり??
あ、この中にまたシュークリームが入っているの?!
ん??よくわかんなくなってきた、自分。(笑)
と、とにかく美味しそうなのさー!!

  1. 2008/10/16(Thu) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

こんちゃー!(かわいいので真似してみた)

そうそう、ごはんがすすむすすむ。
そして相方のおビールも・・・(-公- )
うちも軽く3人前はあったはずなのに一日で
消費してしまいました・・・・(涙)
ま、いっぱい食べてくれるのはいいんですけどねー!

ちなみにスイーツ、正解です。
たとえて言うなら、シュークリームがパイでできた
シルクハットをかぶってる感じ。
・・・・って、ますます分からんですね(笑) へへへ・・・
  1. 2008/10/16(Thu) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/30-dd3f60f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
