DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ダークチェリーのタルトレット :: 2010/03/10(Wed)

週末のおやつ。
おひなまつりクッキーを作った日に、シュクレ生地を作って冷凍しておいたのでそれを使って。

IMG_5765.jpg

スタイリッシュな丸いタルトリングもあこがれるけれど、久々に引っ張り出した
菊型のタルトレット型もなかなか『レトロ可愛い』!
昔可愛く思えなかったものが無性に可愛い今日この頃。
・・・・歳か?

IMG_5787.jpg

シュクレ生地を伸ばして敷き込み、中にはクレームダマンド。
真ん中に汁気を切ったダークチェリーを入れて、これまた作り置きしたクランブルをパラパラと乗っけて焼成。

生地とクランブルを作り置きしておけば、1時間ちょいで出来ちゃうもんねー♪
相方(←無類の昼寝好き)とカンカンの昼寝中に作りました。


2人では食べきれない量になったので、翌日会う予定だった母と姉におすそ分け。

IMG_5824.jpg

糊付きパックに詰めて、紐で結んだだけー。
美味しく食べてもらえたかなー。
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<わっかの食べ物 | top | 黒胡麻チーズのカンパーニュと胡桃カンパーニュ>>


comment

はじめまして!

初めてコメントさせてもらいます★
とーってもかわいいスイーツですね★

美味しそうやし食べたくなっちゃいました(笑)
  1. 2010/03/12(Fri) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

>あっちゃんサマ
 ぎゃーーー!!!!
 はじめめましてでコメントを頂いていたのに、お返事が
 遅くなってしまってすみません(-公- )

 このたびはご訪問&コメント、ありがとうございます。
 タルトレットって、可愛いですよねー!
 タルトの方が楽ですけど、見た目が可愛くてついつい
 ちっちゃく作っちゃいました。

 あっちゃん(と、呼びます(汗))のブログにも、お邪魔させてくださいねー!
  1. 2010/03/19(Fri) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/300-8675cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
