DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


わっかの食べ物 :: 2010/03/19(Fri)

ちょいとご無沙汰ですー!

最近ちと忙しかったのでブログ放置気味でございました(-公- )
コッソリとパンを焼いたり(←パンを焼くのは早朝か深夜なので忙しさとはあんまり関係ないのです)は
してたので、適当に撮った画像がまた溜まってる・・・

わっかな食べ物、その1。
ベーゴオー。
今回はちょっと水分を増やして、いくぶんいつもより食べやすいベーゴオーに。

IMG_5860.jpg

このツヤツヤがたまらんのよね。
中にはクリームチーズとラムレーズン、砂糖を混ぜたクリームを巻き込み。
・・・・ちと巻き込みすぎかも(汗)甘さ控えめにしておいてよかったー!

IMG_5861.jpg


そして、もう一つのわっか食べ物。
いかめし。

IMG_5872.jpg

無性に食べたくなったいかめし。
冷凍庫にスルメイカのストックが5尾(!)あったので、カンカンが昼寝している間にさばいて調理。

いかめしって、ものすごーく簡単なのに『やってやった感』(←笑)があるのでスキー♪
カンカンは、見事にイカを食べず、中に詰まったもち米だけを美味しそうに食べてました。
それじゃタダの『めし』だよ・・・(-公- )


わっかといえば。
一昨日、ちょっと予定があって名古屋駅に行って来たのですが。
クリスピークリームドーナッツが名古屋にもOPENしたんですね!!!

タカシマヤの下は長蛇の列!
私が通ったときには6時間待ちになってましたー!
(夕方のニュースでは最終的に9時間待ちまで列が伸びたと報じられてましたけど)

行列が落ち着いた頃、買いに行こうかなー。
個人的には、あのドーナツは試食でも頂けるプレーンのが一番美味しいと思います。。。
その他のはちょっと甘いかなー?なんて。もちろん好みもあるんでしょうけど。

ちなみに、このドーナツ行列のおかげで、もう一つのわっか食べ物、お隣の『クラブハリエ』の
焼きたてバウムクーヘンの行列は短かったー!
久し振りだし、買ってくれば良かったわ・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<帰ってきたハンドメイド | top | ダークチェリーのタルトレット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/301-25750a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
