DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


帰ってきたハンドメイド :: 2010/03/19(Fri)

帰ってきたヨッパライみたい・・・(-公- )
空いてしまった分を取り戻すかの如く本日2回目の更新。
(でも明日からは2泊で相方の実家へ遊びに行くのでまたちょいと空きますが(汗))

今日は朝イチからお弁当持参でママ友達と遊びに行っていたので、カンカンがすでに2時間半も寝てるのです。
昼寝記録更新か!?

前回のハンドメイドから早9ヶ月・・・
結局カンカンのパンツキャスケット→相方のハーフパンツで終わってしまったハンドメイド生活を
取り戻すべく、ちょうど季節の変わり目なのでカンカンのベストを作りました。

コレ。

IMG_6014.jpg

驚くほど頭が大きいので、首廻りがこういうデザインの服じゃないと着脱が厳しいわが息子ちゃん。
前回作ったパンツと同じ本に入りそうなのが(笑)載ってたので。

ちなみに、相変わらずミシンは持ってないので、実家に行って作業。
おそらく私が生まれる前から使っていたであろう現役ミシンちゃんでダダーっと縫いました。


布合わせは相変わらず私好みの、およそ子供服とは思えぬ地味っぷりですが。
どっちみちカンカンはあんまり明るい色が似合わないので良いかー!

IMG_6018.jpg

サイズはピッタリ。
ムチムチに見えるけど、下に2枚着てるので多分これからの時期はいいのではと。

それにしても、インナーのワッフルロンTと恐ろしく合わないなコレ。
出来た日にそのままかぶせたのでしょうがないんだけど、ブログに載せるならインナーも変えれば
良かったわ(-公- )


もう1着同時に作ったので、それはまた今度ご紹介しますー(←いらんか)。
こうやってチョイチョイ作って、ミシンに慣れればいいなー♪
まだ縫い目がガッタガタなので(-公- )
さくちゃんプロだったらきっと袖の縫い合わせがずれたりなんかしてないだろうなー・・・・。

スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<オートミールクッキーとか。 | top | わっかの食べ物>>


comment

wayuちゃん、こんばんわー☆

かわいいベストが出来上がってるよーっ!!
これって「買ってきたの♪」と言ってもいいと思うよ。
(ちょっと偉そうな私?!す、すまんー。)
うちの母もセーターとか編んでくれたけど、いい思い出になっているし
カンカン君もいい思い出として残るだろうねー♪

↓のクリチ&ラムレーズンベーゴーなんて、、、
これ、絶対においしいに決まってるわーっ!!
まだ漬け込んだドライフルーツがあるから
今度まねっこしてみる!

連休、楽しんで来てね。
お天気がちょっと心配かな・・・。
  1. 2010/03/19(Fri) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

お・覚えておられるかちら・・・しばこでございます。

いつもブログはこっそり拝見してまーす。
すごーい、カンカンの服まで作ってるのねー♪
私、お洋服とか作らないから憧れちゃうよ。
カンカンもすっかり大きくなっちゃって☆

↓そちらにもクリスピークリームドーナツできたわね、むふふ。
実は昨日そちらに行ってたのよ~。
ドーナツは行列の長さを眺めてやめておいた、笑。
昨日は慌しかったのでそちらへの滞在は短かったんだけど、
今度ゆっくり行くときは会えたらいいなー♪
  1. 2010/03/21(Sun) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. しばこ #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!
 コメント、ありがとう!
 キレイな色のお鍋、素敵だよー!!!
 私もさ、2個目はオーバルがいいなって思ってるんだよね~。
 魚丸ごととか、肉の塊が入るから♪
 ストウブの黒を狙ってるわ(笑)

 カンカン服、いろいろズレちゃったりとかあるんだけど、
 思い出になってくれれば・・・・ねえ。(ねえって言われても)
 
 ベーゴー、よねさんも作ってたね!
 全粒粉もいいかも。かむたびに旨みが出るって感じよね、
 きっと。次は全粒粉じゃー(笑)!


>しばこ。姉さん
 覚えてますとも!何言っちゃってるのー(笑)!!!!
 
 オムツポーチも、毎日毎日使ってて、洗いすぎて布の
 色があせてきちゃうほどよ(←許してっ)。
 でも縫い目はさすが、全然ヨレないしピシッとしてるよー♪
 
 お洋服というか、ソーイング自体本当に苦手でねー(-公- )
 克服のためなの。だから仕上がりは・・・・よ(汗)

 名古屋に来たんだね!
 もしまた来ることがあったら、ご案内したいところもいっぱい
 あるし、本当に声かけてね。
 愛車サフ子でブーンっとお迎えに行きますぅ♪♪♪
 
 
 
  1. 2010/03/27(Sat) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/302-6b8dfc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
