DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


オートミールクッキーとか。 :: 2010/03/27(Sat)

またしてもご無沙汰になってしまいました。
皆様、お元気でお過ごしでしょうかー???

私はというと、予告通り相方の実家へ遊びに行ったり(ついでにアンパンマンミュージアムにも行っちゃった)、
相方が歓送迎飲み会シーズンのため実家へ避難してたりと家におらず、ご飯もおやつもパンも、作る
ペースが落ちとりますが、元気は有り余ってますー(聞いてないってね)!


今日は、あまりに片付いていない家が気になったので時期はずれの大片付け会!

キッチンに『とりあえずカゴ(=とりあえず買った食材(常温)を入れる場所)』を置いてあって、そこから
乾物・感・ビン・麺・調味料などなど分別してしまうのですが、何も入らないくらいの状態になってました(汗)
しかも、買ったお弁当グッズやスポンジも入ってた(汗)

必要に迫られないと楽しいことばかり優先する性格、今年こそ直さなきゃー・・・・(←すでに3月(-公- ) )


とりあえず今日は、昼間のパン作りは我慢我慢(夜は焼くわっ)!お菓子作りも我慢我慢!
いつも通り朝早く打ちっぱなしに出かけた相方が、いつも通りカンカンと昼寝をしてるので更新更新!←片付けは?
夜ご飯は蒸し鍋蒸し鍋! ←関係ない!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと前に作ったものですが。
相変わらず大ハマりのなかしまさんレシピをアレンジして、ざくざくのオートミールクッキー。

こっちがオレンジピールとチョコチップ。

IMG_6002.jpg

こっちは胡桃とレーズン。

IMG_5809.jpg

WECKの瓶に入れてテーブルの上においてあるのですが、気づくと無くなってる・・・・
ついつい食べちゃうんだよね(-公- )
あまりに危険なので、相方に持たせました。

ちなみに。
作ったお菓子を持たせれるのは相方が遠い得意先へ行くときなので、相方のスケジュールを握って
おくのがお菓子作りのタイミングにおいて重要(笑)

一人のときじゃないと、ヨメの手作りおやつを持って出勤ってのが「なんか恥ずかしい」らしい。
確かに似合わん・・・・(笑)


あとこれはー・・・・
ママ友達とモリコロパークに行ったときの『15分弁当』。
上段がカンカンで、下段が私ー!

IMG_6106.jpg

冷凍しておいたきのこご飯(カンカンはミニ海苔巻き)と、焼いただけのウインナー、揚げただけのポテト。
かぼちゃサラダとチーズ巻き卵。・・・しめて15分。いいのいいの、こんなんで(笑)

あと!
何だかとりとめの無い感じになっていますが。
素敵なプレゼントを頂きました。

ルピシエの紅茶セットー♪♪♪
姉の旦那サマからのホワイトデーです。

IMG_5839.jpg

ぜんっぜん大したものをお渡ししていないのに、エビで鯛を釣ってしまった感が・・・・(-公- )
いつか、何か、恩返ししなくちゃなあ・・・・

マスカットと、桜の紅茶でした。
『何か匂う』くらいの反応な相方と飲むのはもったいないので(笑)、紅茶党の友達と2種類とも堪能しました。
ああ、春だねえ・・・という甘くてフルーティーな香り!

美味しかった~♪ありがとう、マサキチくん(=義兄)!
いつか、何か、必ず。・・・・ホントです。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<半袖のポロシャツ。 | top | 帰ってきたハンドメイド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/304-a2bcd1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。