DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フルーツライと文旦ピールのカンパーニュ :: 2010/04/05(Mon)

ライ麦たっぷりの生地に、カレンズ、レーズン、クランベリー、オレンジピールをたっぷり
入れたフルーツライ。
あ、あと胡桃も入れてたんだった。

IMG_6127.jpg

義母サマが好きだと言っていたので、3連休に遊びに行ったときの手土産にしました。
着いた翌朝はパン食だったので、一緒に出してもらって、
「残りは後で一人で食べるのよ。ふふふ♪」と言ってくれて。
喜んでもらえて良かったー!


そして。

毎年恒例になりつつある文旦ピール。
母が、今何かと話題の高知県出身なので毎年お取り寄せをしてるのです。
で、毎年うちにも一箱やってきます。もちろん大好物!

IMG_6379.jpg

大量の文旦、やっぱり皮まで美味しく食べたいからねー!
作る作業は手間もかかるけど、全然気になりません。だって美味しいから(笑)


そんな文旦のピールを使ったカンパーニュ。
これでもかっていうくらい入れたのですが・・・・

IMG_6385.jpg

なんと相方からものすごーーーく不評。
どうやら、『柑橘系のピール全般』がダメらしい・・・・(-公- )
ママレードジャムも、『具をなるべく取らないように食べる派』(そんな派閥あるんかい)らしい。

申し訳なさそうに、
「言うかどうか迷ったんだけど・・・・」とカミングアウトしてきたのですが、そんなの言ってもらわなきゃ
困るよねえ。
そうじゃなかったら毎年毎年、調子に乗って作って食べさせちゃうからさっ。


・・・というわけで。
一生文旦ピールは独り占めすることが決定しました。
あ、カンカンは大丈夫なのかなあ・・・・
もうちょっとしたらあげてみようかな。


ちなみに、↑の写真。
クープ開いてないのでスライス写真なのです。何故って・・・・

IMG_6373.jpg

横っ腹がこんなに元気良く裂けちゃったのです(-公- )
雑な性格を見事に反映・・・ うう(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<パッチワークポケットの半袖トレーナー | top | レモンとココナッツのフィナンシェ>>


comment

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
  1. 2010/04/05(Mon) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. ファインディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/305-ec165935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
