DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パッチワークポケットの半袖トレーナー :: 2010/04/06(Tue)

やっとこ出来た、半袖トレーナー!

さくちゃんのトコで可愛いパッチワークアップリケ(っていうのかな?)を作ってるのを見て、一目惚れ。
これは!是非ともやりたい!可愛い!ということで。
私はポケットにしましたー!さくちゃんみたいな小さい部品は私の実力じゃムリ・・・・

IMG_6433.jpg
ピシッと広げて撮ればいいのにね・・・(-公- )

持っている本の型紙は身頃とポケットが同じ生地の普通のトレーナーだったので、ポケット部分を2枚重ねに
して。裏は薄いニット生地、表はいろんな布を適当につなぎ合わせたパッチワークにしてから縫い合わせました。

さくちゃんも書いていたけれど、生地をネット注文するとサンプル(おまけ?)でちっちゃいハギレが
付いてくるのよね~。何とか使いたいな~って思っていたので丁度よかった♪


前回・前々回と作った服がそれぞれ90センチのサイズでピッタリ!
今回半袖トレーナーなので重ね着するかな?と思い100センチで作ったのですが、でかかった・・・・(-公- )

1_20100331015119_20101119082409.jpg

しかしカンカン、毎度すごい寝癖だな・・・

下に着てるオーチバルのバスクシャツ(あ、古着です、古着。汚し大臣に新品のオーチバルは贅沢よねっ!)も
結構厚みがあるし、さらに長袖の下着も着ているのにこんなにガブガブ。
しかも、伸ばしながら縫った首周りが立ってる(笑)洗濯したら元通りになりましたー(汗)

丁度良く着られるのは秋~冬だね、きっと。
あ、服は相変わらず実家で写真を撮ってます。
私はミシン持ってないので、実家で縫ってるからーーーーー!!!!!
(前も書いたけれど、相方に気持ちよくミシンをねだるためには実績が必要なのでね(笑))


ささ、作りたいものの型紙もGETしたことだし、また実家行かねば(笑)
午前中に散歩してから昼寝中メインで作業なので、なかなか進まないのよね・・・
今月はいっぱい外に遊びに行きたいし。
型紙くらいは夜中にでもとっておこうかしらん。



※着画追加。
20100417233826701_20101119082439.jpg
相変わらずデカめですが、洗ったら馴染みましたー!
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キャラメルナッツケーキ | top | フルーツライと文旦ピールのカンパーニュ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/306-35e61653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
