DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キャラメルナッツケーキ :: 2010/04/07(Wed)

キャラメルクリームを混ぜ込んだケーキ。
を、ドカンと2台ー(笑)
作る手間は一緒だし、ちょっと寝かせてから食べるので2台まとめて作ったほうが効率が良いのです。

IMG_6403.jpg

甘さ控えめに~、とか思って作ったけれどちょっと控えすぎたかな。
相方には丁度いい甘さだったみたいだけれどー。


強めに焦がしたカラメルと生クリームで作ったキャラメルクリームを生地に練りこんで。
ナッツはピーカンナッツ。
クリームが入る生地なので、重くならないように卵は別立てにしとります。

IMG_6409.jpg

たっぷりのクリームを加えたので、しっとりして美味しかったー!
でもやっぱりもうちょい甘みが多くてもいいかな。
ちなみにこのケーキ、甘さは控えめだけどカロリーは全然控えてません。・・・・意味なしか?

IMG_6430.jpg

一切れずつを糊付きパックに入れて、東京旅行のおやつに持ってったのに食べるときがなく
各自(=母・姉)お持ち帰り。
これまた意味なし。

・・・・そういうことも、あるね、うん(笑)




昨日(6日)はかなりのポカポカ陽気だったのでお花見をして来ました。
今日もお花見、明日もお花見です。どんだけ花見好きなんだ、自分・・・・
そのうちブログにも写真UPするかも、です。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のお花見。 | top | パッチワークポケットの半袖トレーナー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/307-c8b4dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
