DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レモンポテトとサーモンのパニーニ :: 2010/04/04(Sun)

只今コチラ参加中ー!

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

製品情報のほか、色んな方の美味しいレシピが見られますよー♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日2回目の更新。

モニターレシピ締め切りが明日なもので。。。今日もう1回くらい更新してたりしてー(笑)
コツコツやっとけば良かったのですが、届いてからウッカリ2回も旅行に行ってしまったので。
計画性って大事だわー(-公- )


さてさて、今回はパニーニ。
レモン風味のポテトサラダとスモークサーモンを挟みました。

IMG_6814.jpg

あれ?スライスオニオンが見えない・・・・(-公- )

もちもちの白パンに挟んでからビタントニオ様でギュギュっと焼いて。
もちろんパニーニじゃなくても、サンドイッチとしても美味しい組み合わせ!
挟んでから軽くトースターで焼くのもいいかも。
(焼きすぎるとサーモンに火が入りすぎちゃうので×です)


前の記事のディップのときにも使った、『レモンひとふり』をポテトサラダに使用。
普通のポテトサラダとサーモンの組み合わせだともったりしちゃうので、レモンの酸味が良い
アクセントになっています。

今回もレモン汁じゃなくて粉末にしたのは、やっぱり水分が気になるため。
パンに挟む具材に水分が多く含まれるとパンがべチャっとして美味しくないのでね。



しかし。

ポテトを具に使うサンドイッチって本当にお腹いっぱいになる・・・・
「もう昼ごはんは要らんわ・・・」とか思っていたのにお昼にはキッチリお腹が空く不思議(-公- )
ブラックホールやわ。


レシピはmore↓に記載してありますー!よろしければどうぞ。


◇レモンポテトとスモークサーモンのパニーニ
 <材料>2人分
  パン(何でも。今回は白パンを使用)   2個

  じゃがいも              大1個 
  レモンひとふり             2ふり
  塩・黒胡椒               適量(黒胡椒は多めで)
  マヨネーズ              大さじ3
   (↑我が家はマヨラーなので(笑)、お好みで量を調整してください)
  
  スモークサーモン              4枚
  たまねぎ(スライスして水にさらす)     1/8個
  茹でアスパラガス(彩なので他の野菜でも○) 適量  
  バター                   適量
  マヨネーズ

 <作り方>
  ①じゃがいもの皮を向き、適当な大きさに切って茹で、粉ふき芋にしてマヨネーズ・『レモンひとふり』
   塩・黒胡椒と混ぜる。
  ②パンを上下半分に切り、バターを塗る。たまねぎ→①→スモークサーモン→アスパラガス→マヨネーズの
   順に置いて上のパンを乗せ、パニーニメーカーで焼く。
   (もしくは軽く押してから予熱したトースターで焼く)
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レモンとココナッツのフィナンシェ | top | レモンとクランベリーでレアチーズ風ディップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/308-ddee6b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
