DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レモンとクランベリーでレアチーズ風ディップ :: 2010/04/04(Sun)

只今コチラ、参加中ー!
せっかくモニター当選したのにUPが遅くなってしまった・・・・(-公- )
関係者の皆様、本当に申し訳ありません・・・。

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

----------------------------------------------------------------------------------------------

焼きたてのパンにピッタリのディップ。
日曜の朝ということで、デザートのような甘いものを作りました。
あ、一応甘みは控えめなんですけど・・・。

IMG_6804.jpg


レモンを利かせて、レアチーズケーキ風の味。
意外に相方にHITしてほとんど全部食べられた(-公- )
倍量で作っておけばよかったー!


この、モニターで頂いた『レモンひとふり』、粉末のレモン調味料です。
レモン汁って、味のアクセントになるしとっても好きなのですが、混ぜると水っぽくなるし(当たり前か)、
不向きなものも結構あるんですよねー。
レモンの皮をすって混ぜればいいけれど、そのためにレモンを常備しとくのも厳しいし。

でも、これは便利ー!!!!
蓋を開けてかけるだけ(笑)しかも粉末だからもつし。
結構粉が細かいので、溶けるのも早くて良いわー!
良いものを知ってしまったわ♪


レシピはmoreに記載しましたー↓
・・・っていうか混ぜるだけなんだけどね(-公- )
ささ、次のメニューもすぐUP!しまっす!








◇レモンとクランベリーでレアチーズ風ディップ
 <材料>作りやすい分量
  クリームチーズ    50g
  グラニュー糖     15g
  ポッカレモンひとふり 2ふり
  ドライクランベリー     適量

 <作り方>
  ①クランベリーを適度な大きさに刻んでおく
  ②クリームチーズとグラニュー糖、『ポッカレモンひとふり』を練り混ぜ、①を加えて出来上がり
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レモンポテトとサーモンのパニーニ | top | 半袖のポロシャツ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/309-4982b9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
