DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カラーネップの長袖トレーナー :: 2010/04/18(Sun)

寒くて天気が悪くて、の一週間でしたが今日は朝からいい天気ー♪♪♪
張り切って洗濯機を3回回しました。
外で干すと洗濯物もふかふか、いいにおいで気持ちがいいんだよねっ!



さてさて、先週の気候にはピッタリだけれど今からじゃちょっと暑い、そんなトレーナー(←だめじゃん)。
ド初心者の私は、ネット上の生地SHOPを見ても生地の厚みが良く分からず。
ダンボールニットってこんなに分厚いのね・・・(-公- )

ロンTにしようと思ったけれど、トレーナーになっちゃいました(笑)
ま、秋に着ればいいかあ~・・・

IMG_7193.jpg

カラーネップにベージュの布を合わせたドシンプルなトレーナなので・・・・

IMG_7185.jpg

脇にハンズで買った鳥のリボンを挟みましたが地味っぷりは変わらず。


ハンドメイドをされる方もそうでない方も、気づきますねこの失敗。
それは。
ボタンの位置が変ーーー(-公- )

実は、参考にした型紙がどうもカンカンの体型に合わず、襟ぐりのリブは太すぎるわ肩幅が広すぎて
ロボット気味になるわで本当に似合わなかった!!!!
・・・・ので、作った後にムリヤリ襟のリブを細くして、肩を詰めて・・・ってやったらボタンを
ここにつけるしか無くなってしまいまして・・・(-公- )

ま、カンカンの普段着だからいいかと。
でもこうやってみるとやっぱり変。悲しいわ~・・・


着画。
スーパーのチラシの紳士服モデルみたいなポーズになってます(-公- )

20100417233826d16_20101119082408.jpg

↑またも実家・・・

まだちょっと大きめなので袖をまくって着るとちょうど良いです。
20100417233826399_20101119082440.jpg



服が無い!と作ったのに秋冬モノ・・・・
バカ丸出しで困るわー(-公- )
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンカー柄ラグランカットソー | top | 朝ごパン用色々。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/314-15245fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
