DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アンカー柄ラグランカットソー :: 2010/04/19(Mon)

今度こそ貼るもの・・・じゃなくて春モノ。
ちゃかちゃか縫っとります。


手持ちのカットソーが丁度良い大きさだったので、そのまま型紙を起こしました。
ま、ハトロン紙の上に服をのっけて写すのでそりゃまあズレるズレる、という感じですけどー(-公- )

天竺のアンカー柄ニットは、オークションで落としたもの。
生成りにこげ茶のアンカー。

IMG_7235_20100417233925.jpg

襟ぐり、袖、裾は2周ステッチをかけて切りっぱなしに。
そのままだと色が寂しかったので襟ぐりと袖に裏からこれまた切りっぱなしでくすんだピンクの布を
縫い付けてあります。

このままだと切りっぱなし部分が大丈夫か?という感じですが、2度着用&洗濯した今は切りっぱなしの
部分が表に向かってくるんと巻かれてほつれもなく、ピンクがチラリと見えとります。
これくらいの量のピンクなら、男の子でもいいよね~!

ちなみにこのピンクの布、私が着古したカットソーを使いました(-公- ) エコってやつよ。


着画。
出来立てなのでまだピンクが見えてません(-公- )

2010041723382680e_20101119082408.jpg


またも実家。
何かにびっくりしている様ですが、サイズはいいらしい。

ああ、あと何十枚縫えばウデが上がるんかしら。。。
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン・オ・レの落とし穴 | top | カラーネップの長袖トレーナー>>


comment

うらやましい~

いいなー!私も冬にミシンを買って以来、作りたくてウズウズw
型紙や生地は揃ってるのに、幼稚園の送り迎えや引っ越しetcで全然時間がないよ(涙)

陽ちゃんが幼稚園行ってる間、退屈な弟はぐずぐずだったりするし(笑)
オイオイ┐('~`;)┌空気読もうぜ~!
  1. 2010/04/19(Mon) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 こんばんはー!
 マイミシン、うらやましいーーーー!!!!!
 私は徒歩5分の実家にある30年モノのミシンでエイヤっと
 縫ってますー(-公- )
 早くマイミシンが欲しい!!!!

 お引越し???アレ?辞令でてましたっけ??
 家族が増えたからお引越しなのかな?

 布とか型紙買うともう頭がそれいっぱいになっちゃって、
 ホントうずうずしますよねー・・・
 クッションさん、何でも出来るのできっと可愛い洋服を作りそう!
 UP楽しみにしてまーす♪♪♪
  1. 2010/04/22(Thu) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/315-357e3cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
