DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


飛行機柄タンクとテンガロンハットもどき。 :: 2010/04/23(Fri)

カンカンの夏服強化月間。(って多分来月も)
気温が徐々に高くなって、いよいよピンチ!さくさく作らないとねえ。
洋服買えばいいんだけどさ、布買っちゃったし。

今回はタンクトップ。
一目惚れした飛行機柄。自分も相方も、そしてカンカンもものすごーーーーく地味な色の服ばっかり
着ていますがたまにはこういうのも!

写真だと色合いが分かりにくいですが、生成りにいい感じの(←ここいらが曖昧(笑))赤とネイビーの
飛行機ということで、可愛いんだけれどどこか落ち着いてもいるとこがツボです。

IMG_7371.jpg

でもやっぱりパイピングはくすんだ紫なのよね。やっぱり地味色(笑)


で!

このパイピングが初挑戦だったんですけど、本当ーーーーーに汚い仕上がり!!!!
表を見ながらミシンをかけると、裏の汚いこと汚いこと!
せっかく可愛い布なのにショック・・・・(-公- )

原因はいっぱいありますが。
不器用かつ経験不足(ほとんどコレ)と、パイピング用のリブニットが分厚すぎたこと(分厚いので裏は
ロックミシン処理にすれば良かった(-公- ))、そして、ミシンの設定を間違えたこと。


ま、しょうがないよねー(-公- )
これから夏に向けてタンクトップ量産していかなくちゃだし。
そのうち上手くなるさ!と楽天的に構えつつ、ガッツリ着せていきます。公園着として。
でも、やっぱりこの布で一張羅タンク(なんてあるのか?)も欲しいのでもう一枚作ろうかしら・・・・


そして、テンガロンハットもどき。

IMG_7375.jpg


何故『もどき』かって、紐が付いてないからー。
帽子嫌いのカンカン、ひたすら脱ごうとして首つっちゃっても困るからねえ・・・・(-公- )

さて、この布。
どこかで見たことがあります。
それは・・・・・・なつかしのコレ!!!!!

ちょびっとだけ余ってたんですねー。
さすがに表地しか取れなかったので裏は実家にあった紺色の布を母にめぐんでもらいました(笑)


最後に、着画。
やっぱ可愛い、この布!

20100422215115efc_20101119080536.jpg


テンガロンは、嫌がりすぎて写真取れませんでしたわ・・・・

スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミルクハースとオートミールクッキー | top | パン・オ・レの落とし穴>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/317-25bb60f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
