DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


水玉フードベスト。 :: 2010/04/26(Mon)

今更!この時期に!なんですけども。

フードベストを作りました。
くすんだ紫(またか)にベージュの水玉のキルトニット。
好きな生地なんだけど、今見ると暑苦しいわ。

IMG_7365.jpg

裏は森の動物とか植物とか。

IMG_7367.jpg


うちのカンカンは男の子。
なのに、とっても可愛らしい布合わせ・・・(-公- )

うーん、どうなのコレ、と出来上がったときは若干あせりましたが今年くらいはまだコレでもいいだろう
(一応今1歳9ヶ月なのでね)と着せることにしました。
あと半年で男臭さが加速したら秋にもうちょい男の子ちっくなのを作ります。きっと。



ちなみに、夏服が足りない今何故コレを作ったのか。
それは、薄手パーカーが作りたかったから。・・・こう書くと意味が分からないんですけど、こういうことです。

フード付かつ前開きの型紙はこれしかもっていない
  ↓         
最近型紙買いすぎだからなあ・・・
  ↓
この型紙に袖をつけて、前をファスナーにしてパーカーを作ろう
  ↓
そもそもこのベスト作ったこと無いからサイズ感がわからない
  ↓
まずベストを作らなきゃいけないんじゃない?私。 

という訳で作ったのですが、一体どうやって前をファスナーにアレンジすればいいのかと思案中・・・
というか迷走中・・・・(-公- )
迷走しつつ、とりあえず散歩に行ってきまーす。。。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ステンシルでロゴタンクトップ×2 | top | ミルクハースとオートミールクッキー>>


comment

いいのいいの♪

あゆちん、すごいハイペースで作ってるねー!それにお菓子やパンも作ってるから脱帽ダワ。


男の子でも可愛い柄、ありあり☆私はあえて赤とかピンク着せたいわ(笑)

3歳の息子は好きな色聞くと「ピンク!」って言ったりするよ、、、ちょっとマズイかな(・・;)))?!

下のポチャリンコ(せいたろう)はまだまだピンクOKよね(^-^)v
  1. 2010/04/26(Mon) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 我ながらハイペースですー(-公- )
 やりだすと止まらないんですよねー!我ながら悪い癖で。
 お陰で睡眠不足&家事が疎かになりまくってますー(汗)

 まだいいですよねっ!(と自分に言い聞かせてみる)
 確かに男の子の赤とかピンクとか、私も好きですー。
 ようちゃん、ピンク好きなんですねー!可愛いわー♪♪♪
 
 ああ、いつまで着せようかな・・・・(笑)
  1. 2010/04/29(Thu) 00:36:05 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/318-a24ecd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
