DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久々バゲットと久々筋肉痛 :: 2010/05/02(Sun)

バゲット。

IMG_7467.jpg


ものすごーーーーーーーーく久しぶり!
久しぶりすぎて、前回いつ作ったんだか思い出せない(-公- )

久しぶりに作れば、上手く焼けるかもー!と淡い期待を抱きましたがもちろん違いました。
世の中そんなに甘くないよねー。
クープ1本開かず。形もいびつだし(-公- )

でも、切ってみたら中身は割りと気泡も入っていたし、味も良かった・・・・と、思う!
外側もひび割れてたし。
・・・・いや、でもまだまだダメだな(-公- )

IMG_7474.jpg



やっぱり何でも時間を空けるとだめよねー(-公- )
コンスタントに焼かないとね。・・・なーんてことをぶつぶつ言ってたら久しぶりに相方に、
「で、一体将来何になりたいの?」と聞かれました。

・・・・家で美味しいパンを焼けるようになりたいんだよ。



久々といえば。本当に久々でした。

IMG_7606.jpg


長くなるので、お時間のある方はmoreからどうぞー!
3年ぶりの稽古でした。


お陰で今は全身筋肉痛ですー(-公- ) 
でも、手は何故か右だけ。・・・右って!分かる人には分かる、このダメっぷり・・・
結婚祝いに恩師からいただいた『不撓不屈』の袴を着用しましたが、すでに心はポッキリです(笑)

前にもちらりと書いたことがあるのですが、学生時代、剣道部に所属していまして。
今回大学の同期の友達が剣道つながりの旦那サマと結婚をしたので、先輩・後輩と共にお祝い稽古
(←なんじゃそりゃ)をして来たのです。


小学生のときに剣道を始めて、中学・高校も流れ(?)で剣道部。
大学に入ったときはお洒落な(笑)サークルか部活に入る気だったのに、剣道経験者と言うことがバレて
しまってあれよあれよと入部。・・・あ、もちろん今は全く後悔してないんですけど(笑)

ちなみにうちの大学はいわゆる『剣道をやりたい子』が入るような大学ではないし、おまけに学生数も少ないので
部活勧誘はそれはそれは大変なものだったのです。あらゆる手を使って(←笑)経験者を調べて、徹底的にマークされるという・・・


深く考えないまま入部したものの、当時の先輩達が強くて、稽古は厳しくて。おまけに飲み会も厳しくて(笑)
結局インカレは先輩たちに連れて行ってもらっただけで、自分たちは届かなかったのですが。


授業受けて、部活に行って、道場に行って、バイトをして、クラスの友達と遊んで・・・・と、とにかく
のんびりできたことなんて全くない学生時代だったのですが、それでも『辞めたい』と思ったことは一度も
無かったのは、同期はもちろん、先輩・後輩、そして剣道が大好きだったからだろうなーと。


そして、今日はそんな人たちとの久々の稽古。
しかも嬉しい結婚祝い。おめでとうの気持ちをこめて竹刀を振り振り(笑)。

もう、本ッ当ーーーーーに楽しかった!!!
もちろんボコボコにされたんですけど、何だかニヤニヤしちゃった・・・・(笑)

学生時代に打たれていたところでやっぱり打たれて、
「オマエは変わってとらんなあ・・・・」と言われて、悔しくもあり嬉しくもあり。
剣道を通じて得た縁を感じて、こういうのっていいな、としみじみ感じました。


・・・・育児がひと段落したらまた剣道やろうかな。やっぱり悔しいから(笑)!



1_20100502233619.jpg

真ん中が今日の主役ー!Akane、本当におめでとう!!!
ちなみに向かって左が私、右が後輩ちゃん。・・・って、違いが分からんね。
顔が映ってたら出せないもんねー。

スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<GW2010 | top | ステンシルでロゴタンクトップ×2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/321-900081c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
