DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


GW2010 :: 2010/05/06(Thu)

5月5日はこどもの日ー!
ということで。なんとなくこどもの日ケーキを焼きました。

生地を焼くのはねー、結構好きなんですけどねー・・・・

IMG_7714.jpg


やっぱり失敗した、デコレーション(-公- )
今回の敗因は泡立てすぎ!ナッペしているうちにクリームがボソボソになりました(涙)

IMG_7779.jpg


そして、去年買った本に載っていた『サントノレ口金』を衝動買いしていたことを思い出して
使ってみたものの難しすぎる!!!!
あー、ホントデコレーション苦手。miinaさんに教えを請いたい・・・・(-公- )

IMG_7780.jpg


ちょこっと乗っかってるのはチョコで作った車。
一応正面から見た車なんですけどね、絵心がね・・・・

とりあえず家にあるトミカを見ながら作ったんですけどカンカンには気づかれず(-公- )

「いちご!いちごだ!いちごだ!いちご!!!!」

・・・・ケーキはどうでも良かったみたいです(笑)
ま、いいのよ、母さんの自己満だからさー!もっとも、今回は満足できなかったけど



続きはGWあれこれです。

IMG_7646_20100507002211.jpg


長くなるのでお時間がある方はmoreからどうぞー!↓↓↓







今年のGW。
遠出することもなく、行き当たりばったりで近場をウロウロしておりました。

まずは潮干狩り!
休みに挟まれた30日、相方が出勤だったので友達とそのお父さん(!)とカンカンと4人で。
現地集合だったので、相方に見送られ(主婦が遊びに行くのに出勤前の旦那に見送られるという暴挙)
7時半に出発!海まで高速に乗って1時間半で到着しました。


そして、アサリをとるぞーーーー!!!と意気込んでいたにもかかわらず、「うみー!うみー!びちょびちょ!」
と海へひた走るカンカンを捕獲するのに終始し、ひとつもアサリをとれませんでした(笑)

IMG_4885_20101119081020.jpg


IMG_4891.jpg

結局、友達とそのお父さんがとってくれたアサリをたっぷりいただいて帰ったという・・・・

・・・美味しかったからいいの。そしてすまんね、友達!



1日と2日はカンカンをお互い預け合って、相方は石川遼くんを観に。私は剣道。
3日は家族で大須古着屋ツアー。


そして4日、東山動物園。
あ、暑かった・・・・・

IMG_7679_20101119081020.jpg




もともと色の白い相方(本人はちょっと嫌らしい・・・)は赤くなり、地黒の私と多分それを受け継いでしまった
カンカンは一瞬にして黒くなりました。
足にはビルケンのあとがくっきり。ショック(-公- )

動物園は割と近いので年パスを持っているのですが。
大人になって行くと本当に楽しい!子供の頃とまたべつの楽しさがあると思います。
今年はあと何回行こうかなー。。。

カンカンは、ゴリラを見て「ワンワン!」と言ったり、ライオンを見て「ねこ!」と言ったり
大体間違っていたものの、とっても楽しそうだったので良かった良かった!

IMG_7683_20101119081020.jpg


そして夜は突然の来客があり(ショボ飯食べさせてすみませんでしたー(-公- ))。



5日は近所をウロウロしつつ、実家に行ってこどもの日のお祝いをして。

IMG_7730_20101119081020.jpg


IMG_7760_20101119081019.jpg


そんな感じで今年のGWは過ぎていきましたー。
・・・って、こうやって振り返ると全体的に地味ではあるけれど盛りだくさんで楽しかった!!!

こういう連休もいいなあー・・・
あ、でもやっぱり遠出もいいなあー・・・
高速千円のうちに色々行きたいなー・・・って、あとちょっとだっけね(-公- )



  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レーズン山食とかおやつとか。 | top | 久々バゲットと久々筋肉痛>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/322-6ccc7784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
