DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レーズン山食とかおやつとか。 :: 2010/05/08(Sat)

この方からとってもとっても素敵なプレゼントを頂いたので早速UPしたかったのですが、写真がまだ
撮れておらず。
次回UPしますー!ああ、早く撮らなくちゃあ・・・・(早く撮れないワケもちょっとだけありまして)



さて。


全体的に、いつ作ったか忘れてしまったパンとおやつ(・・・って、いつもこんなこと言ってる)。

相変わらずレーズンが大好きな相方に、最近カンカンまでレーズン好きに。
「ブタ!ブタ!(『ぶどう』が何故かブタに・・・)」と私に言うので、何か嫌~(-公- )!

・・・という訳で、カンカン仕様のレーズン山食。
これを2cmスライスにすると、完食します。偉いぞカンカン!

IMG_7569.jpg


でも、カット後の写真を撮り忘れたのでレーズンが入ってるのが分からない・・・(-公- )


同じ頃に朝ごはん用に焼いたベルギーワッフル。

IMG_7440.jpg


ワッフルかホットケーキが出る日は「パンが無かったんだね!」と言われるようになりました。
ばれてる・・・(-公- )
デットラインは20時なのでね。
(20時までに気づけば、ギリギリ日付が変わる前に何かのパンは焼けるから。)

寝る前にぐるぐるっと材料を混ぜておけば、翌朝焼くだけで済むので楽チン!
大人はざらめをトッピングして、カンカンはそのままプレーンで食べます。それでもほんのり甘いんだけど。




そして、いつも登場のフルーツパウンドケーキ。

IMG_7458.jpg


最近ハマりぎみの別立てで。
これは2本焼いて、それでもあっという間に無くなっちゃう。
こうやってまるまる1本、相方の目の前に置くから悪いのよねー(笑)!

IMG_7451.jpg



また漬け込みフルーツ作らないとね、よねさん


--------------------------------

ついこの間までは涼しかった・・・っていうより寒かったのに、連休付近からいきなり暑くなって。
そろそろオーブンフル稼働が厳しい季節になりました(-公- )

築20年弱の賃貸には堪えますわ。。。
「ガガガッ」という換気扇の音が怪しい今日この頃です(笑)
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さくちゃん便がやってきたー! | top | GW2010>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/323-5ea03e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
