DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アツい東京土産と髪小物。 :: 2010/05/11(Tue)

お知らせ:本日(5月12日)いつもお世話になっている『子育てスタイル』さんの、『今日のPICK UP!ブログ』に
ご紹介いただいております。ありがとうございますー!

----------------------------------------------------------------------------------------

学生時代からの友達が旦那サマとGWに東京へ行ったということでお土産を貰ったのですが。
「鍋敷き買ってきたわー!」と、コレ。

IMG_7981.jpg


・・・鍋敷きだと言われたのでとりあえず鍋を乗せてみましたが、鍋じゃありません。


コレ!

IMG_7985.jpg


今話題のエシレ(バターのね)の『ブロワイエ』というお菓子。
で、でかい・・・・!

サブレというより、でっかいガレット。
バターの風味がしっかりしていて(エシレだから当たり前か)、ザクザクの食感で美味しいー!
『真ん中から砕いて皆で食べるお菓子』とパンフに書いてありました。

IMG_7989.jpg


丸の内にショップがあるらしいのですが(実は知らなかった・・・・)、開店の朝10時に行ったのに、
すでに人が並んでいたらしい・・・
それから2時間待って・・・と。

エシレの伝統と2時間の重みをしっかり感じつつ、ちびちび頂きますー!ありがとう!
------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、エシレと一緒にのせるのは恐縮ですが、作った髪小物です。

IMG_7824.jpg


シュシュが3つとくるみボタンのヘアゴム。
そんな凝った髪型ができないので(手先の問題でね(笑))、シュシュは本当に便利ー!

姉と一緒に実家へ行った時の共同制作。
・・・・いや、私はカンカン服を作るのに夢中で、ほとんど母と姉が作ってくれたんだけれど(汗)
私がやったのは一番楽な直線ミシンのみー(笑)!ありがとう、お姉サマ(こんなときだけサマ付け)!


で、くるみボタンはそのお礼ってことで。
・・・・えらい簡単なお礼だねえ(-公- )
くるんでゴム縛るだけだったんだけどー(笑)!

生地は私のワンピ(母に作ってもらった)の余りのソレイアードと、手持ちのfogのハギレ、
studio'mでおなじみのマルミツのファブリック。
完全に布まかせだわ・・・・


とっても簡単&可愛いので、この夏量産しよーっと!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<星柄パーカーと飛行機柄ラグランTシャツ | top | さくちゃん便がやってきたー!>>


comment

アローハ。
わー!私が次、お江戸に行ったら行きたいリストに入ってるエシレだー!!
ええなええなー。私も早くお江戸に行きたいなー。

わゆちゃんも続々ハンドメイドしててスゴイわぁ。
今回のシュシュやゴムもかわゆいーーーー。
↓さくちゃん便すごいねー。
既製品みたいなお洋服にうっとり。
そりゃカンカンもごろりーんとおくつろぎになれるわね・・・笑。

あ、そそそ、またお暇なときにでもURLをごらんなすって。
ハンドメイドの記録だけやけど少し前から地味にブログやってるから、笑。
  1. 2010/05/12(Wed) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. しばこ #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

し・・・・しばこ。姉やん!

ブログ再開してたんだね!
ちょっとおー、水臭いわー・・・・ってのは冗談で。
復活おめでとう!!
さっそく遊びに行っちゃうよー♪♪♪

エシレ、私も行きたくなっちゃった!!
でも、お目当てのものを確実に買うには、10時じゃ遅いらしいよー!!

さくちゃん便、ホントすごかった!
既製品みたいに縫い目もものすごーくきれいで、丁寧だったよー!
カンカン、ホント大股ひろげちゃって・・・・
お目汚しだわーーー(汗)
  1. 2010/05/12(Wed) 15:41:31 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/325-166b38e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
