DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


さくちゃんへの『わゆ便』 :: 2010/05/19(Wed)

先日頂いた、素敵な素敵な『さくちゃん便』!

チラリと書いたのですが、実はコレ、交換便なのよね。
こんなので大丈夫なのか・・・?と思いながらも『わゆ便』を送りました。

IMG_8247.jpg


※さくちゃんに、コチラで素敵すぎるくらいに紹介いただいておりますー!


続きはmoreからどうぞー!

『わゆ便』の中身。

大したものは作れないけれど(汗)、朝からオーブンフル稼働(7回使いました(笑))で
心だけはこめて焼きました。日持ちが気になるので発送日に焼きたいのよね(当たり前か)。
前回の『わゆ便』から1年近く?経っているけれどたたた、楽しいーーーー!!!!

ドキドキ緊張しながら焼くっていうのもいいね。


パンは3種類。すべてサフで。
最近ホシノで満足いくパンが焼けないので(涙)今回はサフにしたのです。
贈り物だしね。

IMG_8251.jpg


レーズンとクランベリーのカンパーニュ。
生地の1割をライ麦粉に。前日夜仕込みの生地を低温長時間発酵。
さくちゃんが『ドライフルーツ好き!」と言っていたので、これは入れようと決めていました。

ミルクハース。
皆が大好きなミルクたっぷりのパン。
カンカンも大好きなパンなので、シータもいけるかなー??なんて思って焼いたパンです。

チューリップパン。
先週焼いたら相方から思わぬ高評価をもらったので(笑)急遽追加。




お菓子は3.5種類(笑)

IMG_8256.jpg


スコーンが2種類・・・ってことで、気持ちの問題で1.5種類分ね(笑)
スコーンは高橋雅子さんレシピを参考に、ちょびっとのイーストで長時間発酵。
生地を作ったのが発送日(焼いた日)の3日前なので割と軽めの仕上がり。
オレンジピール×アールグレイと、マンゴー×クリームチーズのテッパンコンビ。


あとはキャラメル×チョコチップのケーキ。
キャラメルクリームを作って、生地に混ぜ込んでチョコチップをたっぷり入れて。
前作ったときに(UP忘れてましたが)評判が良かったので。。。

そしてバナナのタルト。
軽くラム酒につけておいたバナナを、アーモンドクリーム生地の真ん中に埋めた
『デベソ』スタイル・・・・(って、そんなんあるんかい)
バナナのお菓子って抵抗がある人も多いけれど、確かさくちゃんはバナナ好きだったような・・・と
思って入れたらやっぱりバナナ好きだったみたい!よかったー!!


IMG_8252.jpg


あとは雑貨をちょびっと。
頂いたり、買ったりしたものの中で普段自分が使っていて気に入っているものをほんとにちょっとだけ
入れました。気に入ってくれるかなー・・・ドキドキ。


----------------------------------------------------------------------

大緊張の『わゆ便』製作でしたが、本当に本当に楽しかった!

そしてさくちゃん。貰ってくれて本当にありがとうー!!!
頂いたプレゼントのお返しとしては申し訳ないくらいだけれど、食べてねー!・・・ってもう食べて
もらってるとは思うんだけど・・・・(汗)

ブログを通じて、楽しいことを共有できるお友達が出来て本当に幸せです。
時間が無いときは読み逃げになっちゃうことも多いですが(ごめんなさい)、遊びに来てくださる方、
お友達の皆サマとの縁を大切にしていきたいと思いますー!!!
スポンサーサイト
  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パスポートケース | top | マドラスチェックのハーフパンツと35歳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/329-f14d351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
