DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベイクド&レアのWチーズケーキ :: 2008/10/20(Mon)

IMG_3921.jpg

突然画像から入りましたが、土日かけて作ったチーズケーキです。
何故土日かかったかというと、

IMG_3991.jpg

中がこんなことになっているからです。


下がベイクドチーズケーキ。上がレアチーズケーキ。
周りはレモン風味の飴とクッキーの境目みたいなのです。
レモンの皮を入れた香りの良いカリカリ食感。


ベイクドチーズケーキは前日に作って熟成した方が美味しいので、土曜に焼きました。
レアチーズはたっぷり泡立てた生クリームとバニラビーンズを混ぜ込んだもっちり、
むっちりタイプ。
ベイクドの上からそのままレアチーズを流し込んでしまったので、境目の汚さに悔いが
残るところですが・・・・・(-公- )


ちなみに、普段かなり無機質なおやつを作っているワタスが珍しくデコレーションもどきを
したかというと。

IMG_3914.jpg


コレです、コレ。

『(カンカン)くん、100日おめでとう!!』


そう、日曜はカンカンのお食い初めだったのです。
カンカンの離乳食用食器兼お食い初め用食器は、買い物中に見つけた『Noritake60』。

IMG_4002.jpg

かわいい陶器のモノとか、木製のモノとかとっても迷いましたが、
『軽い』『割れない』『手入れが楽』を重視して。


IMG_3968(2).jpg


ちなみにお食い初めメニューは超!オーソドックスでいきましたワ。
 ・お赤飯(もち米100%なので、おこわですね)
 ・筑前煮
 ・澄まし汁(はまぐりが手に入らなかったのであさり(笑))
 ・鯛の塩焼き
 ・お刺身
これに歯固めの石と、しわしわになるまで長生き、という意味がこめられた梅干。


カンカン、見事完食でございました~♪

IMG_3982(2).jpg



・・・・・な訳ありません。
まだおっぱいしか飲めないのに・・・・・(笑)

何はともあれ、お食い初め無事終了です。
カンカン、これからも元気でどんどんおっきくな~れ~♪
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<レーズン酵母おこし | top | 生クリームクッキー>>


comment

うわ~~贅沢なチーズケーキですっ♪
すっごくおいしそうです(ノ´∀`*)
カンカン君、おめでと~☆☆
  1. 2008/10/20(Mon) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. とまと #JuNzg3q6
  4. [ 編集 ]

よね

わー!
カンカン君、おめでとう~☆
この食器、私も1種類だけ持っているのよー!
食器として活用してないけど、確かに手入れが簡単・・・。

ケーキもかなりヒットだわ!
手間がかかるのがわかるし、、、でも、何より
ゴージャスよ!!チーズケーキを2種楽しんで
見た目も楽しめるなんて、wayuさん、最高です。(笑)
食べ応えもあるし、、、残ってない?!食べに行くわよ?!(笑)
  1. 2008/10/20(Mon) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>とまとサマ

ありがとうございますー!(byカンカン)

このチーズケーキを贅沢に4人で食べてしまった(!)
ので、当分チーズケーキはいいやぁ~という気持ちに
なってしまいました(-公- )

イヤ、美味しかったんですけどね(笑)
  1. 2008/10/21(Tue) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

ありがとー!(byカンカン)
そうそう、手入れ楽チンだよね♪
しかも食器っぽくない・・・(笑)
暴れて投げるだろうからこれでいいかなと・・・(-公- )

ケーキね、食べちゃった・・・・。
↑の通り4人で。よねさんが来てくれるならとっておいたのにー!
・・・・って、遠すぎだぁ(笑)
でも確かにゴージャス。
だって2回チーズケーキ作ったコトになるんだもんね。
よねさんのスフレと合体させれば3層ができるかも!?


  1. 2008/10/21(Tue) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~~♪
カンカン、100日おめでとう~!
そして、お食い初めご苦労様~!
美味しそうな数々だね!すごいなぁ!
私も、何とか頑張って作ってあげなくちゃ!
食器、すごくオシャレ☆
そんなオシャレなものがあるだなんて、私全然しらないよ~!
わゆちゃん、ほんとオシャレ~!
(オシャレ連発・・・笑)
ケーキもすっごい!!!
すごいすごい!!!!!
  1. 2008/10/21(Tue) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

ありがとー!
お食い初め、楽しかったよ~!
カンカンは泣きっぱなしだったんだけど、
周りのオトナ(私含む)がハイテンションで(笑)

さくちゃんももうすぐかな?
いっぱい楽しんでね♪

私、オサレじゃないよー・・・・(-公- )
オサレになりたいけど、どうも所帯じみてて
いかんね・・・(涙)
目指せオサレ&ステキ番長!
  1. 2008/10/22(Wed) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/33-a44f5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
