DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パスポートケース :: 2010/05/20(Thu)

持っていなかったパスポートケースを作りました。
新婚旅行のときはどうしてたんだっけね・・・・ 忘れたわ(-公- )

IMG_8295.jpg


適当にサイズを決めて、外布と内布(内布のほうがちょっと小さめ)でそれぞれ袋を作って、
中表にして口の部分で縫い合わせ。(あ、外布のポケットは先につけました)

蓋を作ってくっつけて、スナップボタンをつけて。
脇に紐を繋げるためにハトメをつけたら出来上がりー♪
時間が無かった(根気もなかった?)のでものすごーい簡単な作りです。


どっちでも、両側でも紐がつけれるように、ハトメは両脇につけておきました。

IMG_8300.jpg


裏のポケットは地図とか、そういうのを入れれると・・・・いいな(希望?)。

IMG_8304.jpg


外布は大好きなブラックウォッチ。内布(あ、見えないか)はベージュ。
蓋はハギレの寄せ集めなので、デニムとリネンと綿麻で(笑) 何でもアリです(-公- )

サイズはこんな感じ。
カンカンに姿見を割られたので、洗面所で失礼(-公- )  そしてお目汚し、さらに失礼(-公- )

IMG_8289.jpg




・・・・で。

何でパスポートケースかというと。
我が家、明日の夜から4泊6日でハワイですー!!!!!

楽しみな割に未だ全く準備をしていないので(大丈夫か)パスポートケースが無いことに気づいたのが
今朝で、あわてて作ったのであります(-公- )


今年初めに入籍した姉ですが、挙式はハワイということで参列。
初ハワイ、楽しみだなーーーー♪♪♪♪
カンカンが飛行機で暴れないことを祈ってます(-公- )


・・・・というわけで、帰国後にハワイの様子を少しでもお伝えできたらいいなと思っております。
それでは、行ってきまーーーす!!!
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<初!Hawaii!①(出発と1日目ー!) | top | さくちゃんへの『わゆ便』>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/21(Thu) 20:43:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/330-d13231e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
