DUCK -wayu's diary-

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

1. スポンサー広告

初!Hawaii!①(出発と1日目ー!) :: 2010/06/01(Tue)

ご無沙汰になってしまいましたが。
家族みんな元気でハワイから帰ってきましたー♪♪♪
元気に帰ってきたのに、3日後にカンカンがめずらしーーーく発熱したりでちょっとバタついては
いたんですけど。

帰国後2日間気づいていなかったのですがどうも時差ボケになっていたらしく、早寝早起き生活に
なっていたので更新できなかったのですが、ちょっとずつ旅行を振り返っていきたいと思いますー♪

毎日21時頃から眠くなり、22時頃に就寝、そして朝5時半に起きるという・・・。
相方と、「何か早起きがツラくないねー!よく寝てるからかねえ?」というマヌケな会話を交わし。
・・・それが時差ボケなんだということに気づかなかったというお粗末さです(-公- )

・・・・①ってことは。
もちろん続きます、何回か。よろしければお付き合い下さいー(-公- )
----------------------------------------------------------------------------------------

カンカンにとっても、私にとってもはじめてのハワイ。
前回ちらっと書きましたが、今回姉がハワイ挙式をするので参列のために行ってきましたー!

頑張って相方には有休を3日間取ってもらって、金曜夜に仕事終わりの相方をそのまま会社に迎えに
行って、翌週水曜までの4泊6日の旅。

チビッコの旅行ということで基本的な荷物(オムツとか着替えとか)以外に特別に持っていったのは、これら。
あとは現地調達でも何とでもなるかなーということで。

・丸洗いできるスタイ(OGYUね。)
 ・ハンガー(汗かきまくって服が足りなくなる想定で、洗濯用。)
 ・オムツ(水遊び用も2枚程度)
 ・トミカ(何処に行くにもこれがあるとゴキゲンなわが子)
 ・DVDプレーヤー(ママ友達のアドバイス。本当に助かったー!)
 ・長袖パジャマと半袖パジャマ(ホテルの空調が読めないので)
 ・長袖パーカー(レストラン・バスがとにかく寒い!)
※ちなみに、食べ物・飲み物は現地調達でOKでした。麦茶や緑茶まであるのねーん。

行きの飛行機では、一日中遊びに遊んで体力を使い果たしたカンカン、ほとんど寝てました。
ふふふ、作戦勝ち♪

↑乾燥対策のマスク(笑)

機内食がスープストックとのコラボでちょっとビックリ。

カンカンはギリギリ2歳前(7月で2歳になのです)なので座席を取らなくてもいいのですが、ちょっと前に
グアムに行ったママ友達から「長時間だと、席は多分あった方がいいと思うよ~」とのアドバイスを
もらって。

・・・ホントその通り!!!
7時間も抱っこで寝かすなんてありえなかったわ・・・(-公- )

一日目は、入国審査やらホテルへの移動、チェックインなどなどで自由時間は半日ほど。

ホノルル空港から、色んなホテル・ショッピングセンターがある中心地(っていうの?)ワイキキビーチ
まではバスで1時間弱(多分)。
ワイキキエリア内のショッピングセンターやホテル間の移動は、旅行会社運営の無料のトロリーバスが運行
されていて(ジャルパックやらHISやらJTBやら)、それに乗っていくのです。
他にもトロリーバスは運行されていましたが、それは有料なのかな?無料なのかな。

とりあえず結婚式の衣装を買わねば!!!なので、トロリーバスに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。

お腹が空きまくっていたので、まずはフードコートでタコスを。

これが・・・・デカい(-公- )
早速頂きました、ハワイの洗礼。2人で1個で足りるわコレ(-公- )

相方とカンカンは『レインズ』でアロハシャツをお買い上げ。
私はそのへんのハワイアンなお店で適当なワンピを購入。私の場合は多分これっきり着ないだろうから
安物でいいのいいのー(笑)!

そしてさらにお買い物を堪能・・・・したかったけれど、夕方から『ポリネシアンダンス』のショー予約を入れて
居たので、ささっとホテルへ戻って。

バイキングの夕食の後にショーを鑑賞。(写真禁止だったので画像はナシです)
食事中はこんなんだったカンカンも・・・・
↑寝とる

もんのすごーーーーい迫力に圧倒されつつ、目が冴えまくり。「こわいいいいいぃぃぃ」と半ベソ(笑)
顔にペイントを施した役者さんたちの雄叫びとダンス、そりゃ怖いよね(-公- )
母さんはすんごーーーーく楽しめたけどねえ。。。
・・・・でも、結局最後のほうには寝てました。そんなもんよねー!

そんなこんなで、1日目は終了ー!
長文にお付き合いくださった方、ありがとうございました(-公- )
次回も宜しくお願いいたしますー(汗)

1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初!Hawaii!②(2日目と3日目ー!) | top | パスポートケース>>