DUCK -wayu's diary-

スポンサーサイト :: --/--/--(--)

1. スポンサー広告

初!Hawaii!③(4日目~帰国) :: 2010/06/05(Sat)

本日2回目の更新ですー!

ハワイその3。
今回で最後・・・ではなく。ご飯とお土産を次回書いて終了の予定でゴザイマス。

ハワイ4日目。
オプショナルツアーに参加して、ノースショアへ行ってきました。

オアフ島の北部、ワイキキからはバスで1時間程度でハレイワタウンへ到着ー!
途中、パールハーバーやアロハスタジアム、広大なパイナップル畑など見所沢山♪

ハレイワタウンはサーファーの聖地、というイメージでしたが波の高いシーズンではないとのことで
落ち着いた、味のある古い町並みでした。
決まりで、お店の看板もすべて木製の手作り。オサレー!!!

まずは相方が「ゼッタイ行く!!!!」と行っていたpatagoniaへ。
ハレイワのpatagoniaは、唯一patarohaを扱うショップ。
限定、といわれると弱い夫婦なので(だめすぎる(-公- ) )、相方はTシャツを、私はエコバックを
衝動買い(汗)
そして、限定でもないビーサン(相方)とフリース(私)まで買ってしまった・・・反省(-公- )

町並みを楽しみつつ、コーヒーを買ったりお昼ご飯を買ったりしていたらあっという間に自由時間(90分)
が終わってしまい、バスでビーチへ。
ハイ、ビーチの自由時間なんと10分(-公- )
まあね、ツアーだもんね。了解の上の参加なのでいいんだけどねー。。。

帰りに、Dole Plantationへ。
日本でもおなじみ、南国フルーツを扱うDoleのパイナップル農場。

パイナップルって!
パイナップルってこんな風になってるのね・・・・!
妙に感動したわ・・・・

本当は、世界一の巨大迷路に行ったり、園内機関車にも乗りたかったけれどここも自由時間は40分。
仕方が無いので周辺をブラブラ歩いて、脱走するカンカンを追いかけてすごしました(笑)

そしてバスはワイキキビーチへ戻ってツアー終了。
3時くらいに帰ってきたので、またもトロリーバスに乗ってアラモアナセンター・ワードセンターを
ブラブラ散策。
大分位置関係もつかめてきたぞ~なんて思ったけれどもうあと1日(しかもほぼ移動のみ)しかないのよね(-公- )

アラモアナセンターで晩ご飯を食べて、ホテルへ戻って4日目も終了ー!

------------------------------------------

いよいよ帰国日。
空港へ向かうシャトルバスのお迎えは10時ごろだけれど、カンカンは早起き!
荷物回収も早い!!・・・ということで、朝食はホテルでゆっくりバイキング。
ああ、ハワイともお別れね・・・としんみりしながら。

そしてバスに乗って空港へ。
離陸まで2時間、免税店でもぶらぶらしようか~なんて言っていたのに。
荷物預けカウンターに長蛇の列!列!列!!!

1時間くらいは並んでたよなあ・・・・
結局入国審査をして、ロビーについて飛行機に乗って・・・とあっという間。
お買い物もせず(って、もういいだろうよ)、感慨にふけることもなくさようならハワイ~!!

行きの飛行機ではお利口さんだったカンカン。

帰りはというと、離陸直前に寝ました(笑)
結局1時間ほどのお昼寝で目覚めて、その後7時間くらい飛行機の中で遊んでいましたが、ご飯を食べたり
機内散歩したり、DVDを見たりしてすごして。

偶然前の席に同じくらいの女の子が乗っていたので、いないいないばあをしあっこしたり、楽しくすごして
くれましたー!さすがに途中15分くらい不機嫌な時間はあったけれど、周りの人たちも起きている時間
だったのでよかったよかった・・・

直前になって、「カンカン大丈夫か??」とちょっとだけ心配だったハワイ旅行でしたが、家族全員無事で
楽しく過ごせて本当に良かったですー!

そして。
帰ってきたばっかりですが。
また行きたいーーーーーー!!!!!貯金しなきゃね(-公- )
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レーズンと、マンゴーと、ライ麦。 | top | ヒッコリーデニムのハーフパンツ。>>