DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ヒッコリーデニムのハーフパンツ。 :: 2010/06/05(Sat)

今日は2つUPですー!
あんまりハワイ話が続いてもねえ、ということで間にコレを挟みました。
・・・っていうより、書くことが溜まってます(-公- )
どうぞお付き合い下さいー。。。

--------------------------------------

ひと月前に買ったpolka dropsさんの本。
やっと、やっと一つ目に着手出来ましたー!!!

本を見て、スッキリ綺麗なシルエットに『これだっ!』と思ったパンツ。
どんなトップスにもあわせやすいヒッコリーデニムで。

IMG_9157.jpg
時計が一緒に写り込んでますが、演出とかではありません(笑)気づいたら入ってた・・・
<型紙:polka drops 生地:RR麻デニム>

生地も縫いやすかった・・・のに不器用さ故ミシン針を1本折り曲げましたけども(汗)
ポケットのフラップ裏、ベルトヨーク部分はこっそりマドラスチェック生地。
・・・そう、相方ハーフパンツの残り布。これで『プチおそろ』ねー♪♪♪

IMG_9160.jpg


デニムパンツってことで、ホントはポケットや裾のステッチを別の色でかっこよく仕上げたかったのですが、
かっこよく仕上げられるウデが何処を探しても見当たらないので生地と同色ステッチにしました。

着画。一人でピラミッドになってみたり・・・

1_20100605212642.jpg


飛行機を飛ばしてみたりで忙しそうですが(笑)

2_20100605212741.jpg
↑トミカ増殖中(-公- )

これね、穿いてみるとなかなかいいんでないのー???という感じで。
ジャストサイズのつもりで90で作ったけれどまだまだ余裕アリかなー。
今年はかせても可笑しいということは無いけれど(無いよね?)、うまくいけば来年も穿けそう。


・・・というか、成長の具合をまったく読みきれていないので、確信はありません(-公- )
ま、来年穿ければ穿くということにしますー(←適当)。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初!Hawaii!③(4日目~帰国) | top | 初!Hawaii!②(2日目と3日目ー!)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/335-be160dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
