DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グランマルニエとアーモンドのサブレとか。 :: 2010/06/11(Fri)

暑い、暑い、暑いー!!!!
何だか一気に夏になったみたいですねえ(-公- )
割と夏に強くて、夏バテになったことのない私ですがそれでも暑いのは、ねえ・・・・

カンカンとのお散歩ライフも時間ずらした方がよさそうだなこりゃ。。。


そして。
暑い時期はオーブンもね。。。
決して換気が良いとは言いがたい築20年近くの賃貸。今年も室内が蒸し風呂状態になりそうです。


もうちょっと涼しい時期に作ったおやつ。
なかしましほさんのレシピをチョイチョイアレンジ。
本当はラムのサブレなんですが、切らしていたのでグランマルニエで代用しました。

IMG_9201.jpg


ラムのサブレはよねさんが大絶賛してて!
あのよねさんが言うなら間違いなかろうと作ったら、もんのすごい美味しいー!!!
ちょっと塩を多めにして、甘じょっぱ♪旨ー!!!

倍量で作ったのにあっという間に無くなりました。
すぐ作れるのがなかしまさんレシピのいいとこなんだけどねっ



そしてもうひとつ。
これはねー・・・、惜しかった(-公- )

春に買っておいて忘れていた大納言と、桜のパウダーを使って『さくらパウンド』を作ろうとしてたのですが、
混ぜた量の割りに桜の風味がイマイチ感じられなくて、ただの大納言パウンド+ちょっと塩になりました。

IMG_9092.jpg


あ、味は美味しかったんですけどねー、テーマ(?)との乖離具合が悲しい感じだったのですよ。


IMG_9183.jpg

来春、桜の頃にリベンジします。
「桜スイーツすきなんだ♪」とアピールしてきた姉も多分不完全燃焼なハズなので・・・(笑)




相方が月曜代休を取れたので、明日から家族で相方の実家(千葉)へ遊びに行ってきまーす♪
きっとカンカンのしゃべりっぷりにビックリするんだろうな・・・(笑)
寄り道も楽しみっ♪

一昨日決まったので、実はまだ準備しておらずあわあわしてるんですけどね。
現実逃避で更新してまったわ(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<水玉ギャザーキャミソールと、おまけT。 | top | 腹冷え防止のパジャマ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/338-48ab2cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
