DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


水玉ギャザーキャミソールと、おまけT。 :: 2010/06/15(Tue)

昨日相方の実家から帰ってきましたー!
いつものごとく美味しいものを頂きすぎて、もれなく増量(-公- )
夏痩せしたいわー!

そしてカンカンは相変わらずのイヤイヤ期。毎日、
「お茶いる?」
「いーの。いやーだ。」・・・を繰り返しております。
たまに混乱して、いーの+いやだ=「いいだっ。」ってなるのが笑える・・・


------------------------------------------

先週作ったモノ。

カットソーやらタンクトップやらパンツしか作ったことが無い私。
ものすごーーーく、作ってみたかった女の子服。でも、カンカンは男・・・・
私も一応女子ではありますが、大人服は作るのにまだ勇気が要るので。
近いうちに挑戦したいなー、とは思ってますが。。。



しかし。

『ハンドメイドの幅を広げる』と言う名目で(もともとの幅も大層狭いですが)作ってみましたー!
副資材を買いに行った手芸店で見つけた、紫がかったピンクの水玉の、ダブルガーゼ生地。
なかなか可愛いでないの!と購入ー。

そして、ポルカ本(さくちゃーん!・・・もう良いって(笑)?)に載ってたギャザーキャミワンピ(って
名前じゃないかも・・・)を作りました。

IMG_9334.jpg
<型紙:polka drops 生地:??>

・・・おお!
やっぱ女の子服って、イイ!!!!
出来栄えはともかく、作った~っていう達成感があるわー!

IMG_9326.jpg

いっちょまえにタグもつけてみたり。

IMG_9329.jpg


・・・・た、楽しい・・・・。


このワンピの行き先。

気心の知れている(・・・と思ってるよー(笑)!)ママ友達に『公園専用』として受け取ってもらえないかと
思い切って声をかけました。
そもそも女の子服を作ったら一番初めに超可愛いYちゃん(=娘ちゃん)に渡そうとひそかに思っていたんだけれど。

実は肩紐の裏側のミシンがちょっと落っこちちゃって、手縫いで補強してあるという惜しい仕上がりだし、
「元気な感じの服」をイメージして作ったのに「ド・ナチュラル」へと相成った服ですが、快く受け取って
もらえましたー!(しかも忙しい中おやつ持参で来てくれた・・・すまんね(-公- ) )ありがとうね。


『公園専用』と書きましたが、実は『保育園専用』にしてもらおうと思っていた私。

・・・が。
保育園、スカートNGなんじゃん!!!!!私のバカ!!!!!
そんな訳で、保育園でもガンガン着られるものをオマケに。。。

IMG_9395.jpg
<型紙:polka drops 生地:パープル→Wildberry 花柄→MANALOLE>

濃いパープルのTシャツ。
もんのすごおおおおくシンプルなので、どうかな?と思いつつ。
汚れも目立たない色なので、ガッツリ保育園で着てもらえるといいなー♪


あまりにシンプルなので、見返しを可愛いお花柄に。ポルカ本でものすごく可愛い組み合わせだな~、と
思っていたのでまねっこです。

IMG_9388.jpg


・・・・着たら見えないじゃん(笑)!

こんな風に重ねてみる?下にデニムとかで。

IMG_9371_20100611004256.jpg

・・・・実際着ないと合うかどうか分からんよね(-公- )
私はセンスがナッシング(死語?)なので、Yちゃんママにお任せじゃ(=丸投げ)!


今度はきっと、もうちょっとキレイに作るから待っててねー!

・・・ん?ぜんぜん待ってないって?そうよねえ・・・・(-公- )




スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ツバメTシャツ | top | グランマルニエとアーモンドのサブレとか。>>


comment

はいはいはーーい(笑)!!!

作ってるね~!
女の子服、キューーーート♪
生地も、すごく可愛い~!
やー、女の子服って憧れるなぁ。
キャミもすごく可愛いけど、Tシャツもシンプルでとっても素敵だね!
女の子用って、ついつい女の子っぽい色を選んでしまいそうだけど、この濃いパープル、いいね~。
2つのコーディネートもバッチリだし☆

あれ?このTシャツって、カンカンのパジャマにしたTシャツと同じパターン??
違うのかな??
本見てみなくちゃ!
ポルカ本、ほんといいのが沢山載ってるよね!
あれも、これも気になるな~なんて思いながら、パターン写しが進まなくて・・。

保育園って、スカートNGなの!?
(通ってる園にもよるのかな・・?)
そういわれると、公園に遊びに来る保育園児、スカート履いてないかも!

そうそう、もっともっと聞きたいことがあるから、もう一個のほうから、後でメッセージ送るね~!
  1. 2010/06/16(Wed) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/18(Fri) 18:32:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーーーん!!!
 作ってるよーーー!!!!
 なんかね、中毒みたいになってきたわ(笑)
 ガンガン作らないと上手にならないもんね、という理由で(-公- )
 もうそんなにカンカン服は要らないのにねえ・・・

 そうそう、Tシャツ、ポルカ本だよー!キャミも。
 女の子って、いいよね~。可愛らしい布を見るとついつい
 買いたくなっちゃうけど、カンカンもろ男顔だし(笑)

 保育園、うちの近所のトコはだめみたい。
 フード付きとかもダメなんだって。
 ほとんどがそうなのかなあ。聞いてみたい。。。

 メールの件、了解!携帯から見ただけになっちゃってるから、
 今から返信しまーす♪
 (どうも携帯から長文を打つのが苦手で(汗))
  1. 2010/06/19(Sat) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメちゃん
 コメントありがとう♪嬉しかったよー!
 そして!ごめん!!!!メール、気づいていなかった!!!!
 今から確認するね!お返事少々お待ちくださいー!!!
 ごめん!!!!!
  1. 2010/06/19(Sat) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/339-3d6bb667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
