DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブラックウォッチのハーフパンツ :: 2010/06/25(Fri)

決勝トーナメント進出おめでとう!!!!!
我が家は今日、オサレにコーヒー片手にうまい棒を食べながら観戦しました。
夜中だってのに3本(←駄菓子も好き)・・・・ ありえん(-公- )


さて。

ちょっと前に作ったハーフパンツ。
実は今まで無地やら細かい柄ものしか使ったことがなかったので、初めての柄あわせ。
大雑把なA型なので、苦手意識アリアリだったのですがブラックウォッチ好きなので挑戦ー!
型紙は、前回のヒッコリーハーフパンツと同じ。

IMG_9542.jpg

<型紙:polkadrops本 生地:RR麻デニム>


いいねいいね、ブラックウォッチ。
DANTONのブラックウォッチパンツが欲しい・・・・
柄あわせも何とか?上手く?いったかな?

フラップ裏、ヨーク(あれ?見えない・・・)は薄いブラウンの綿麻。

IMG_9543.jpg

ポケットにはタグ代わりに虎の子(笑)チロリアンテープ。

IMG_9540.jpg


着画はナシです。
・・・そう、仲良しママ友へプレゼント。
生地を見たときから似合いそうな気がしてたのよね(気のせいだったらごめんよ)。
カンカンの何倍もの運動量をほこるNくん。公園着にしてちょーよ(名古屋弁)。

何か作るとウッカリ人にあげたくなるのが悪い癖。
あげたくなるなら腕磨けってね。・・・・磨き中なのよ(-公- )


腕磨き中のワタクシ。
少ない自由時間の中でどこにしわ寄せが来るのか。それはお肌(夜更かしするからね)と晩御飯!!!
相方にとってはいい迷惑かしらね。

ある日の晩御飯。

IMG_9598_20100625045647.jpg

ばくだん丼(-公- ) 卵の黄身、くずれちゃってるし・・・・
カツオを漬け込んだのと納豆、オクラ、長いもをご飯にかけて終わり。
あとは味噌汁と高野豆腐の煮物。以上。

だってばくだん丼好きって言ってたし・・・ゴニョゴニョ
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<塩キャラメルナッツパン | top | ツバメTシャツ>>


comment

わゆちゃん、ヤホー!

あまりにもリアルタイムすぎてコメントだよー!
今さ、まさに今さ、裁断してたの!
このパンツ!!
どんな感じになるか分からないから、家にある布で挑戦!
ん~、わゆちゃんの作ったブラックウォッチ柄、最高に可愛いね~♪
すっごく好み!!!
ブラックウォチっていいよね~。
柄合わせがなければ最高なのに・・・(私的には・・)
わゆちゃん、ポケットまできちんと柄合わせできててスゴイ!!
私も少し手間がかかっても、もうすこしきちんとしたもの作ってみたいなぁ。。。
いつも、ザーッと裁断して、ダーッと縫うようなものしか作ってないな・・・・

ねね、ばくだん丼、美味しそうだね~!
何が入るとばくだんっていう言い方になるの!?
色々乗るとばくだん??
私もパパも好みのものばっかり乗ってるわ~♪
今度まねっこしてみるね☆

そしてさ、最後にさ、(ごめんねダラダラ長くて・・)
高野豆腐、アンパンマンの絵が押されてる??
写真みて、「ももも・・もしやアンパンマン!?可愛いー♪」と思ってしまったよ~!
アンパンマンだとしたら・・すごい可愛い!!!!!
  1. 2010/06/25(Fri) 16:19:24 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーーん!!!
 柄あわせが無ければ最高のブラックウォッチ、ホントに!!!
 私も大好きなんだよねー・・・ 
 ウッカリ買っちゃう柄。「わ」の下側と上側をチラチラ見な
 がら頑張ったわー(-公- )
 
 さくちゃんはどんな生地で作るのかなー??
 私の場合いっつもワンパターンな雰囲気になっちゃうから、
 (同じようなのばっか買ってるし(汗))さくちゃんのお洋服は
 すっごく気になるのー!
 
 ばくだん、そうなんだよね!うちも相方がめちゃめちゃ
 好きみたいで!丼にしたりおかずにしたりで出してるよー!
 キムチ入れても美味しいし♪
 ばくだん、なんだろう。細かく切った具が混ざってるもの?
 刺身は入ってるよね~、大体。そういわれると・・・ナニ(笑)??

 アンパンマン!よく気づいてくれたねー!!!
 カンカンに高野豆腐を食べさせようと思って買ったんだけど
 ホント可愛いのー!サイズもちっちゃいし、それぞれ絵柄が
 違うんだよ~!お試しアレ♪
 (ちなみにカンカンは握り締めたけど食べなかったわ(-公- ))
  1. 2010/06/28(Mon) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

はろはろー。

このカジュアルパンツ私も最近作ったよ♪
ブログにアップすると思うから、またのぞきにきてね。
赤いヒッコリーで作ってみました。

このブラックウォッチ私も気になってたんだー。
可愛いね。でも、息子に似合うかしら・・・・と思って、結局やわらかデニムとかいうRRの新作(?)買ったよ。

その生地もそろそろ届くはずだし、またカジュアルパンツ作ろうかな。形が可愛いよね、これ。


そのうちブラックウォッチも買おうかな♪
あゆの画像みたら、やっぱり欲しくなっちゃうわー(笑)
  1. 2010/06/29(Tue) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん!
 赤いヒッコリー!
 この間UPした記事に載せたんですけど、カンカンはデニム
 ネイビーのヒッコリーなのでプチおそろですね♪やった♪
 ホント、簡単だし可愛いしで素敵パターンですよねー!
 
 柔らかデニム、私も気になってて!
 着用感・縫いやすさなどなどまた教えてくださいー。。。

 BW、ようちゃんにもせいちゃんにも似合いそうですよー??
 どうぞBWの世界へーーー(笑)

 しかし布買い欲、加速しませんかー?
 私はもうドップリです・・・・(汗)
 

 
  1. 2010/06/29(Tue) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/343-221a5363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
