DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


作ったり、作ってもらったり。 :: 2010/06/29(Tue)

作ったり、のもの。

IMG_9925.jpg

大人用ノースリーブTシャツ。
母が「オバサンでも着れる、襟ぐりの開きが少ないノースリーブが欲しい・・・」と言っていたので、
LaLaLa本のサイズ感を試したいこともあって、ちょっと型紙をいじりつつ、まずはカーキ色のを作成。

縫うだけなら1時間もあればできちゃうくらい簡単!
サイズもなかなかいいんでないの?と思って、自分用にメイフラワー柄のガーゼニットでもう一枚作成。
結構・・・というかかなり透けるので重ね着用ー!

IMG_9926.jpg
<パターン:LaLaLa本、生地:WB、mocamocha>

しかし。
ルンルン気分(←古い?)で試着すると、私より母の方が似合う・・・(-公- )
母のリクエストでつめ気味にした襟ぐりが、うっとおしい・・・・

というわけで結局2枚とも母へプレゼントー!
正直、いいお年のオバサマがこんな縫い目ガタガタの服を着てていいのか?とも思ったけれど、カーデとの
重ね着でほとんど見えないのでまあいっかー!


で。
母に作ってもらったもの。
作ってもらったもののほうがかなり完成度が高い。何というか、わらしべ的な(笑)?

IMG_9865.jpg

ソレイアードのビニコ生地トート。
綿ですらまともに縫えない私にビニコは無理ー!とお願いして作ってもらいました。
・・・というか、今までもソレイアードやら色んな生地でワンピやらチュニックやら作ってもらって
いるんですけど(笑)

底はマチ付きでかなり使える!!お母様(こんな時だけ様付け)ありがとう!!!


おまけに、姉に作ってもらったもの。
これまで母以外ほとんどミシンに触れなかった我が実家は未だかつて無いソーイングブーム(笑)

IMG_9872.jpg

ラベンダー入りのサシェ。
ラベンダーはこの間荒子川公園で買ったラベンダーをドライフラワーにしたもの。

結構量が入ってるので、揉むとかなりいい匂いー♪♪♪ありがとうお姉様(そしてまた様付け)!!!



自分用夏服が無くて作ったタンクトップが母用になり。
早く作らないと、夏が越せないーーーー。パターンと生地だけはあるんだけどねえ・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(オトナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<くるみとメープルシロップのシフォン | top | 塩キャラメルナッツパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/347-1cdeac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
