DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紙コップシフォンと黒胡麻スティック :: 2010/07/04(Sun)

怒涛(?)のハンドメイド記事更新ラッシュがひと段落しましたが、決して飽きたわけでは
ありません(笑)

今週は遊びに行ったり遊びに来てもらったりの盛りだくさんな週だったので、何も作れず(-公- )
ホラ、いつも実家で作業なのでね・・・・(-公- )
遊びに行きたい、しかし作りたい・・・

-------------------------------------------------

この間ちらりと書きましたが、気になっていた紙コップシフォン。
こんな感じー。

IMG_0010.jpg


おお!これ、いいんでないのー???

何がって、シフォンケーキって持ち運びに苦労するのよねー(-公- )
あれだけふわふわの生地だと、カットするときにちょっと潰れて、運んでる間にちょっと潰れて、
食べる頃には残念(-公- )ってな事が多かったのです。

何より見た目がカワイイ!!!
紙コップの上のほうにちょこっと切り込みを入れておけば、食べるときにこんな風に
クルクル~っと。

IMG_9995.jpg

100円の自販機アイスみたい(笑)

ただ、紙コップはポリエチレンが薄く貼ってあるのはもちろん溶けちゃうからNG
(体に害は無いらしいけど、そういう問題じゃないよね(笑))だし、コーティングが無い薄手の
ものだと焦げるOR焼ける可能性があるので注意が必要ではあるんだけど。

コーティングの無いもので、自己責任でキッチリ作れるのならいいかもー!
焼きあがった後マステとかで飾っても可愛いしね、きっと。


ついでに?作った黒胡麻スティック。

IMG_9964.jpg


これも作るの何回目だろう・・・
食感・味の方向性は違えど、ロングセラーのお菓子『ギンビス アスパラビスケット』並に
美味しいと思う・・・

食べ飽きないおやつって、やっぱり良いもんです。
・・・って、私の場合おやつに飽きることはほとんど無いんだけど(汗)
だから体が膨らむのよねー(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<丸ヨークカットソーとワイドプルオーバー | top | イングリッシュマフィンとか。>>


comment

wayuちゃん、こんばんわーーーっ。

こんな時間に遊びに来たのが間違った?!というくらい
シフォンが食べたいデス。これくらいの大きさなら
食べても平気でしょ?と私に聞こえてくるよ~。
シフォンって作った事がないんだけど、持ち運びにも苦労(?)
するんだね。やっぱり・・・。カップなら平気なのねん。
でも、カップでも仕様で良し悪しがあるって
気にならなかったかも!!(それ以前に作ってないけど)

黒ゴマスティックも美味しいよね!って
私はいつも白ゴマなので、いつか黒ゴマで作ってみたい。
そっか、黒ゴマならアスパラビスケットみたいな感じなのか・・・。
今から焼こうかな?と思って焼けてしまうのが
ここのスゴイところよね。(笑)

  1. 2010/07/04(Sun) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!
 ええ、このくらいならいつでもペロリよ(危険)!
 シフォン、そうなのー!シュワシュワ生地だから型から
 はずした時点で縮み始める気がするんだよねー・・・(-公- )
 紙コップはね、作ろうと思った可愛いカップをみたらうすーく
 ビニールがはってあって、生地を流す直前に「コレ、溶けるんじゃない!?」
 と慌てて紙コップメーカーさんのサイトを見たんだよ(汗)

 白胡麻スティック!そうそう、よねさんのトコで見て
 作りたかったんだよねー。忘れてた(って、やばい?)!!
 私もすぐ作っちゃおうかなー。えへへ。

 今日はW杯準決勝だねー!
 実は私、一生懸命なにわかファンでね、ものすごく恥ずかしいんだけど
 全然詳しくないんだー。
 日々相方に「何これ!どうなったのー?」「今の!誰!?」
 とか聞きまくって、かなりウザい人よ(汗)
 でも、にわかファンとして最後まで一生懸命観戦するわー!
  1. 2010/07/06(Tue) 18:22:34 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/349-05573bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
