DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


切り替えマリンTシャツ :: 2010/07/11(Sun)

続々と始まってますね、新ドラマ。

大学生の頃は部活とバイトに明け暮れていたので連ドラとは縁が無く。
社会人になってからも連ドラが見れる時間に家に帰れることが少なく。
結婚後&妊婦時代は見まくっていたけれどカンカンが産まれてからはまたも縁が無く。
(あ、でもこの間の月9は見ました。話のテンポが速かったので途中で『?』となりましたが(汗))

・・・だったのですが、この週末、2作品見ちゃったー(-公- )

予告の時点で『こりゃ見たらやばそうだ(涙腺がね)』と思った『美丘』。
予告の時点で『こりゃ見たらやばそうだ(脇腹がね)』と思った『うぬぼれ刑事』。

二つとも、最後まで見たいと思いますが『美丘』の方は見れなくなるかも。
特に夜、あれを見るのはツライ(-公- )

・・・と言う訳で、相方と協議した結果金曜放送の『うぬぼれ刑事』を録画して、土曜の『美丘』を
見終わった後に見る!ということになりました。
そうしたら笑った後に寝れるー!!!


・・・以上、どうでもいい話でした(-公- )。

-----------------------------------------------------------

さて。
生地shop(どこだったか忘れた・・・・)の画像掲示板に投稿されていたTシャツ。

なにこの形ー!!!可愛いー!!!!どどどど、どこの型紙!?!?
・・・と一人でもりあがっていましたが、投稿された方が型紙shop名まで明記されてたので
たどり着くことが出来ましたー。

SNAPPY LIFEさんの『切り替えTシャツ』です。
難易度なんて気にせずすぐさまポチリ(こうやって最近お小遣いが布・型紙代へ変わっていく・・・)。
ちなみに、SNAPPY LIFEさんは生地もとっても可愛いー!(知らなかったのは私だけで、皆様ご存知の
有名shopさんなんですけどね・・・・)

布を買いたくなるのはググっとこらえて、今回は型紙のみ(-公- )


で。
出来上がったのがコチラ。

IMG_0135.jpg

ネイビー×ボーダーのマリンTシャツ。
胸のトコに切り替えがあります。

IMG_0137.jpg

文字は、このとき作ったステンシルを利用。
ボーダーの色は赤にしたかったけれど、初挑戦だしわざわざこのために買ってもねえ・・・ということで。

肩の部分はちょっとだけ縫いにくかったけど、そんなに問題は無く・・・だったのですが。
コレ!ここ!!

IMG_0139.jpg

もうね、これが私の限界ーーー(-公- )
裾がスリットになってるのですが、これをパイピング布でくるむのです。
(ちなみに繊維方向が逆ですが、ボーダーを見せたかったので縦に取りました)

これがねー、ぜんっぜん綺麗にできない。

3回やり直したのにこの仕上がり(-公- )
ビビリなので、裏の縫い目が落っこちないようにしたら縫い目が妙に内側・・・・
裏を縫いつけてからくるんで表を縫えばもっと綺麗に出来たんだろうけれど横着して一気に縫っちゃったのが
不味かったのかもね(-公- )


悔いは残しつつも、もうこれ以上は無理なのでムリヤリ完成ということにしました。ああ・・・。

次回は普通の裾にしようかなー・・・
作る時間の半分以上ココに費やしたもんね(-公- )
でもそんなこと言ってたらいつまで経っても上達しない・・・逃げるな自分ー!



さてさて実は今日(11日)はカンカン2回目のお誕生日。
はー。もう2歳かー。早いもんだ。
只今ケーキ用ジェノワーズを焼いて、冷まし中・・・。ね、眠い(-公- )

ケーキは、上手くできるかどうかかなり不安なものを作る予定です。
次回、お恥ずかしいものを見せちゃうかもー(汗)
いつも通り、失敗してもとりあえず載せます(-公- )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2歳になったのでございます。 | top | 色々惣菜パン。>>


comment

可愛いTシャツのパターンだねー。
ここのSHOPはときどき覗いてたけど、そんなパターンあるって知らなかったわ。私は単純なラグランTシャツばっかりだわ(笑)

生地の組み合わせもとってもおしゃれ。
組み合わせって、すっごい悩むよね。悩む割に私が作るのは平凡すぎなんだけど、、、、(悲)あゆはおしゃれだわ。センスが光ってる☆☆☆


ステンシルって、どうやってやるの?
難しいんかな。オリジナルでとっても素敵☆
  1. 2010/07/12(Mon) 14:43:10 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 こんばんはー♪
 そう!そうなんです!この形に一目惚れで・・・・
 ラグランTも可愛いですよねー! 
 何より着てる本人たちが楽そうだし・・・。私もラグラン好きです♪

 お洒落・・・・遠いですよ(-公- )
 やっぱり地味好きが災いして、作るもの作るもの全部地味に
 なってくんですよねー(-公- )
 クッションさんのは元気の良い配色で、Wタロウちゃんたちに
 すっごく良く似合ってますよー♪可愛い♪

 ステンシル、昔流行ったときの方法で(そのときは木にステンシル
 してたんですけど)やってたんですけど、発色がイマイチで。
 今日布用絵の具を買っちゃいましたよ~!
 もし上手に出来たら、お伝え・・・できるかな(汗)
 クッションさん、器用なのできっと簡単に出来ると思いますー! 
  1. 2010/07/15(Thu) 01:20:20 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/352-2750303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
