DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


色々惣菜パン。 :: 2010/07/08(Thu)

最近、本当に色々なことを言うようになった息子カンカン。
「子供って、自分の口調を真似るから怖いよ・・・・」とかねてより色々な方から聞いてはいたんですけどね。

「何だ!?これ!何だ!?」

「ホラ、これ!ちゃんと見て見てー!」

「じゃーねー、ばいばーい!」

・・・怖い(-公- )
ホント、私の口調そのまんま。言葉遣いには気をつけなくちゃね・・・。
そのうち、
「おお、早く出かけんといかんかった(名古屋弁)!」とか言い出されたら困る・・・

そんなカンカンも週末で2歳。
あっという間ー!どうやってお祝いしようか、考え中でゴザイマス。(=まだ考えてない(-公- ) )


------------------------------------------

先日友達が遊びに来てくれた日のお昼ご飯に作った惣菜パン。
旧知の仲だし、当日適当にあるものでご飯を作ろう!と思っていたら何も無かった・・・(-公- )

よく考えたら生協の宅配日だったんだよねー(汗)
宅配はお昼に来るので、間に合わなかった・・・

そんな日の惣菜パンは、超!定番パン。

IMG_0049.jpg
ケチャップのかけ方が、汚い・・・・(-公- )

たまねぎ入り卵サラダと、たまねぎ入りツナマヨ。あとはウインナー。
・・・昔懐かしい感じです。。。
ま、でも焼きたては2割増しの美味しさってことで許してーーーーー!!!


おまけ。
朝ごはん用食パン。

IMG_9952.jpg


伸び足らず。
ちょびっとイーストの低温長時間発酵にしたけれど、やっぱり苦手ー(-公- )
どうも伸びが悪いのです。

多分発酵の見極めができてないんだろうなー。
うーむ。。。




さて。
今日は久々のスッキリ快晴とのこと。
ママ友達と久し振りにモリコロパークへ行く予定ですー、多分(この辺が適当)・・・。

スペインの勝利も見届けたことだし、寝なおし寝なおし~!←このまま起きておく気が無い(笑)
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<切り替えマリンTシャツ | top | 丸ヨークカットソーとワイドプルオーバー>>


comment

アローハ。
相変わらずミシンにパンに頑張ってるねぇ~スゴイぞ。

↓どの作品も素敵だわー。
ソレイヤードの服なんて憧れちゃう~。

私もわゆちゃん家でわゆちゃんの作ったパン食べて一緒にミシンしたりしたーい!!
カンカンの名古屋弁ききたーい、笑。

そそそ、ほんとにね、子は悪気なく親を真似るよ、笑。
うちの姪っ子も喋りはじめたころ、スーパーで私に向かって満面のかわいい笑顔で大声で「おーい!お前何やってんねん!さっさとこっちこいやー!!」と弟と同じ口調で話してたときにはガックリきたよww
お気をつけてーーーーーー!!
  1. 2010/07/08(Thu) 16:12:18 |
  2. URL |
  3. しばこ #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

>しばこ。姉さん
 あろーは♪
 ハイー、日々修行に励んでますー(-公- )
 でも、苦手なパイピングを避けて避けて過ごしているので
 幅が全然広がらないー。。。
 教えて、しばこ。姉さん!お礼にカンカンの名古屋弁を・・・
 (って全然お礼でもなんでもない(笑))

 あはは、姪っ子ちゃん、『お前』ってー!!!!
 力が抜けちゃうよねー!
 気をつけるよー!!!!・・・でも多分ムダなんだろうね(-公- )

 
  1. 2010/07/11(Sun) 01:27:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/353-abe2a04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
