DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


2歳になったのでございます。 :: 2010/07/15(Thu)

前回、最後のほうにちらっと書きましたが、7月11日はカンカン2歳の誕生日でした。

午前中に相方とカンカンには遊びに行ってもらい、せっせとケーキのデコレーション。
今年は、3度のご飯より愛しているであろうアレをケーキにしようと思っていました。


18cmの丸型で焼いたスポンジをスライスして、フルーツと生クリームを挟み。
直径が1:3:1位になるようカット。
両端の半月状のものを立てて、真ん中のケーキの上に乗っけて。

上半分には生クリーム。下半分にはガナッシュで作ったチョコレートクリームを搾り出して
チョイチョイ飾って。
そうして出来上がったのが・・・・・

1_20100715011106.jpg
逆から撮ったらもちろん『2』も逆ね・・・・(-公- )

・・・なんでしょう。

パトカーのつもりです。
実はね、こんな出来でも私は大満足なのです。

もっとここが綺麗だったら、とか、ここが失敗して、っていうのは山ほどあるけれどもともと
そんなに器用ではないので、これがこの日の精一杯!
カンカンが「あ!パッカー(=パトカー)だー!!!」と言ってくれたので良いのです。

2_20100715011106.jpg


HAPPY BIRTHDAYの文字と、7月11日生まれということで『711』。
この手作り感がかわいいよね、きっと!


そしてカンカン。
こんなトコから食べとります。誕生日だから特別ね。

4_20100715011105_20101119011335.jpg


ケーキで力尽きて、ご飯はいたって普通。
IMG_0295.jpg

ハヤシライスとウインナーとか、ポテトサラダとか。
アンパンマンの顔は、ターメリックライスと海苔、プチトマトで。


ウインナーはどう考えてもバランスの可笑しいタコとぞうさん。

IMG_0297.jpg

・・・私、キャラ弁は無理(-公- )不細工すぎて、もう悲しい!


でも、一応頑張ったのにこの日はカンカン、あまり食べずに寝てしまったのです。
(ケーキはもちろん食べたけども(笑))

・・・そう、昼寝不足による不機嫌・・・(-公- )
「ターメリックライスがダメだったのか・・・」とか色々考えてましたが、次の日残りを冷凍保存した
ターメリックライスとハヤシソース、がっつり食べてました。なーんだ・・・。


何はともあれ、無事に2歳を迎えられたことに感謝しつつ。
また一年、のんびり楽しく過ごしていこうと思いますー!
そして、来年の誕生日にはもっと出来のいいケーキを作れる実力を・・・(笑)
アイシングとか出来ると細かいトコまで綺麗にできるんかしらねえ・・・
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<水玉タンクトップ | top | 切り替えマリンTシャツ>>


comment

カンカン、おめでとう~!

かかかかか・・・・

かかっかかかか・・・・

かわいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ケーキ、すんごく可愛いね~!
わゆちゃん、凝ったケーキ作ってそうだな~なんて思ってたけど、予想と違った!
まさかまさかのパトカー!
乗り物だしっ!
ケーキだから丸いと思いきや、パトカー!!
いや~、さすがだね!
可愛いパトカーだな~♪
カンカンも喜んでくれたみたいで良かったね♪
さくらんぼ(だよね?)にパクつきそうなカンカンの顔、可愛いー!
なんか、少しお兄ちゃんっぽくなったね!
もう、赤ちゃんじゃないんだよね~。

プレートのご飯もすごく可愛い!
あぁ・・・私はこんな風に出来ないよぉー。
どうするかな、誕生日・・
未だ何も決まらず・・

おーっと!
最後になっちゃったけれど、、
カンカン、お誕生日おめでとう~~~~~!!!
2歳も遊びに遊びまくって、大きくなるんだよ~♪

そうそう、あとで(今日じゃないかも・・)あっちからメッセージ送らせてね。
  1. 2010/07/15(Thu) 13:45:31 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すっごい、すっごい!!!!
さすがわゆちゃん☆
パトカーのケーキもあんぱんまんのハヤシライスもかわいすぎるよ~~♪
パトカーケーキお店に売ってたら買っちゃうよ、私。
カンカンちゃんは幸せものだね!
喜んでくれて良かったね~。
ケーキは絶対に私には無理だけど、あんぱんまんのご飯は誕生日頑張ってみたいな~。
RIOがあんぱんまん大好きだから絶対喜びそう。

カンカンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!!!!
2歳もいっぱい遊んで元気に育ってね。
ついこの間赤ちゃんだったのに、子供の成長って本当あっという間だね~♪

なかなかコメント残せずごめんね。
いつも読み逃げしてて。。。(汗)
私自身やっと安定期に入って、そろそろパンやお菓子作りも再開したいけどすぐRIOと一緒に昼寝しちゃう日々を送ってるよ(笑)
  1. 2010/07/15(Thu) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん!
 ああああああありがとー!!!!
 冒頭の「かかっかか・・・・」の辺りを読んで、「ココッココッココ
 コココッシー!」を思い出したのは私だけかしらね。
 教育テレビの見すぎかしらね(-公- )
 
 ケーキ、どんなのを想像してくれたんだろう・・・・。
 『一番好きなもの』と考えたら乗り物ケーキだな~、とか思ってたんだけど、
 お友達がすごく上手にトーマスの立体ケーキを作っててね。「電車も素敵!」と
 乗り換えそうになったけれど電車はパーツが多いからねえ(-公- ) 
 そんな訳でパトカーになったのよ(笑)

 ついにシータもカンカンも2歳だねー!
 ホント、あっという間だったよね。
 遊びに遊びまくってって本当にその通りー!
 私も一緒になって力いっぱい遊ぶわ(笑)!!!

 メッセージ、確認したよー!ありがとう!
 お返事をしたのでまた時間あるときに確認宜しくねん♪
  1. 2010/07/16(Fri) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん!
 コメントありがとうー!!!
 annnzuko先生の前でこのケーキはお恥ずかしいんだけど、
 なんとか立体になったよー(汗)
 annzukoちゃんは女の子らしい、可愛らしいケーキをRIOちゃんに
作ってあげそうだよねー!
 
 アンパンマンの顔は以外と難しく無かったよー(デキはともかく(汗))♪
 ほっぺと鼻をプチトマトにしちゃってるから、細工もほとんど
 しなくて良いし楽チン~♪
 ちなみに去年はチキンライスでアンパンマンにしたような
 気が・・・・

 安定期に入ったんだねー!
 毎日こうも暑いと、お腹に湯たんぽを抱えた妊婦ちゃんには
 ツライ日々だよね・・・・。
 ベビちゃんが産まれてくると忙しい日々が始まるから、
 思いっきりのんびり過ごしてねー!!!
 SNSでの近況日記&フォト、ヨダレを拭きつつ楽しみに
 待ってまーす♪♪♪
  1. 2010/07/16(Fri) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/354-e73da602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
