DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久しぶりのビスケットとなめらかプリン。 :: 2010/07/19(Mon)

梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑猛暑猛暑!
驚くばかりです。

相方がカレンダー通りの勤務のため、我が家も3連休!ささ、遊ぶぞーーーー!ということで。

初日はママ友達と合同お誕生日会→手筒花火観賞。
2日目はお買い物→実家で姉夫婦とお誕生日会。
3日目はひまわり畑を見に行ってきました。

・・・誕生日、やりすぎだって?
いいのいいの、これで打ち止めだから。祝い事は何回やってもいいのよ。きっと。

お誕生日会の様子やらひまわり畑やらは、また記事にできたらいいなー。
(って、写真も色々たまってるのよねー(-公- ))

---------------------------------------------

ビスケット。
サクサクっというおやつタイプではなく、○ンタッキー仕様のサクッ!フワッ!の朝食用。
A.R.Iさんの本を参考に。結構、いやかなり久しぶりに焼いた・・・


丁度名古屋の情報番組『花咲かタイムズ』でケ○タッキーの特集が組まれていたのですが
それを見た相方が「ビスケット食いてえーーー!」と。
よしきた!と翌朝焼いて出したら、すでに忘れていた・・・(-公- )


で。
本家は丸なのですが、丁度良いサイズの抜き型が無かったので、ランダムに包丁でカット。
これでも十分美味しいと思います。
形が違うだけだから当たり前か・・・。

IMG_0274.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて食べるのが美味しいのよねー!

IMG_0275.jpg

久しぶりと言えば。

久しぶりに作ったなめらかプリン。
この間のカンカン誕生日ケーキを作ったときに、業務用の1L生クリーム(!)を買ってしまったので、
残りを使って作りました。(いや、200mlを2パック買うよりお安いのよ?)

IMG_0375_20100715015348.jpg

おすそ分けをした姉夫婦に「本家より旨い!!!」と言われてちょっと調子に乗りました。
COOKPADさん(というか、レシピを考えられた方)、ありがとおおおおー(笑)!
(なぜかリンクが上手くいかず、貼れなくてすみませんー(-公- ))


いつも言ってる気もしますが、やっぱり過去作ったものをさっと見れないと存在を忘れていかんね。
ついつい短期間に同じものを作り続けてしまう癖があります(-公- )
老化、かしら・・・・
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<誕生日会の話。 | top | 水玉タンクトップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/355-cac5ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
