DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


トマトソースのロールキャベツ :: 2008/10/23(Thu)

昨日の夕食はロールキャベツ。

IMG_4045.jpg


去年ひとめぼれで購入したKEYUCAのキャセロールで煮込みました。
(なんと偶然よねさんとお揃いだったんですけど♪)

ロールキャベツの種を作り、レンジでチンしたキャベツで包んでベーコンを巻いて。
大きめにCUTした野菜と一緒にキャセロールに放りこんで、別鍋で作った
トマトソースを注いで煮込むだけ。
せっかくお肉の旨みが出たソース。野菜も一緒に煮込めば品数も減らせマス(笑)

IMG_4047.jpg



結婚するまではスープ煮込みだったワタスのロールキャベツも、相方のリクエストに
よりもっぱらトマトソース煮込みに。
最近ではワタスもこっちの方がお気に入りです。


ちなみにこのキャセロール。

「鍋焼きうどん用の一人用鍋が欲しいよね~!」

という相方の言葉に、

「いいのあったよ~!かっちょエエのが!」

・・・・と便乗して買わせてしまったもの。
ワタスとしては全く鍋焼きうどんに使おうなんて思ってなかったんだけど(笑)

でもそろそろ寒くなってきたし、いっちょ鍋焼きうどんでも作るかな。
そしたら無罪よね(笑)




続きは育児日記っぽいものです。






最近のカンカン。

泡を出します。
といってもブクブクのよだれ(汚くてすみません)なんですけど。

「・・・・・・・蟹か?」

と相方に言われても満面の笑みをうかべながら口から泡を出し続けるカンカンも
やっと3ヶ月半。もっと前にいた気がするくらい、自然に家族の中心です(笑)

大分首も据わってきたし、ゴキゲンな時間も多くなってきました。
そして。

IMG_4058.jpg


寝てる姿は日々おっさん化・・・・・(-公- )
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あわび飯の献立 | top | 鮭とマッシュルームのパン粉焼き>>


comment

わぉ!
ロールキャベツ、美味しそう~!
煮込みものの季節だよね!
トマトソース味かぁ!我が家はコンソメスープ味だなぁ。トマトソースも美味しそう♪

カンカン、大きくなったね~!
(って、写真でしか会えてないんだけど・・)
可愛い♪
首もだいぶすわったんだね!
抱っこが楽になるよねー。
シータはもう少しかな。
蟹ってっっ!!!!!!
泡ブクブクするんだねー!!!!
見てみたい・・・(笑)
  1. 2008/10/23(Thu) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おーーー!!
カンカン登場嬉しいな♪
おっさんみたいな顔。それもすべて可愛いよね。
うちのこは寝顔、河豚です。

ロールキャベツ美味しそう!!
いいなーーー。
今夜はそれにしようかな♪
  1. 2008/10/23(Thu) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

wayuちゃん、こんちゃー!
そうそう、このキャセロールが偶然一緒だったのよね~!
しかも、同じく一目ぼれ・・・。私なんて相談もせずに買ったよ・・・。
でも、探した理由は二人で丁度いい土鍋が欲しかったけど、
実際には土鍋として使ってなーい!(笑)
これまた、同じじゃん。(笑)そんなもんよね。
あ、ちなみに私もコンソメ派だったけど、結婚してからトマトスープ派になったよ。

カンカン君、はっきりしたお顔じゃない??
この頃のお顔って変わるしね、これからどんな風に
かっちょよくなるか楽しみだね。
  1. 2008/10/23(Thu) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

やっぱ冬は煮込みよね♪
らくちんで美味しい!お助けメニュー♪
さくちゃんちはコンソメなんだね。
スープ自体が美味しくなっていいよね☆

首はあと一息。
後ろには倒れなくなったけど、前にガクンッ
ってなることはあるよ~!
抱っこがラクにはなってきたけど。

シータもあとちょっとで蟹になっちゃうかもよ~(笑)?
  1. 2008/10/24(Fri) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

mixiに比べてコチラはカンカンの顔露出率が低いのです。
ご飯中心だから・・・(笑)??

そうそう、おっさんなのがかわいいんです(親バカ)。
ピヨちゃん、河豚ー(笑)!?
河豚とおっさんの出会い、させたいわ・・・・

ロールキャベツはなかなかGOODでした♪
ソースが美味しくなるのでこそげとって翌日
パスタにかけようかと思ったくらい(笑)
  1. 2008/10/24(Fri) 10:08:06 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさん

またまた土鍋の季節がきましたねー!
うちはこの鍋、1人1個ですよ~(食べすぎ!?)
食卓に2個デデンッて並ぶと迫力。
だから太るんかしら(-公- )

カンカンは、確かに濃厚顔です。
寝てると老けた『せんとくん』みたいなんですが、
起きると目がぐりぐりなんです・・・・。

ルー大柴並のケチャ顔になったらどうしよう・・・。
  1. 2008/10/24(Fri) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/36-3ad419a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
