DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クランベリーのカンパーニュとか色々。 :: 2010/07/27(Tue)

暑い、ですね。

会う人会う人に暑い暑い言ってるような気がします。散歩中に会うしらないオジサンにも・・・(汗)
明日は暑さがちょいと和らぐようで。
・・・・とは言っても暑いんだろうなーーーーーー!!!!

-----------------------------------------------------

こんなに暑いと、パンを焼くペースも落ちて必要最低限(=朝ごはん用)に。

しかも、発酵の見極めも難しいのでハード系のパンなんてなかなか焼けないー!!
野菜室で発酵っていう手ももちろんあるんですけど、野菜以外(めんつゆとかペプシとか(笑))
が入ってるのでスペースが無い・・・・。
パン焼きの皆さんは夏場、どうやってパン焼いてるんですかねえ・・・・(-公- )


さてさて。
必要最低限のパン焼きでも、パン焼きペース以上にブログ更新ペースが落ちているので、溜まって
いる画像をまとめてUPしまーす。

この暑い時にそんな画像要らん、といわれそうですが、備忘録をかねているのでお付き合いくださいマセ。


クランベリーのカンパーニュ。

IMG_0150_20100715015348.jpg

ハードパン、作ってた・・・(笑)
でもコレ以来焼いておりません。暑いから(ハード系は焼成温度も余熱温度も高いー)。


やっぱりカンカンの食いつきが良い白パンー。
IMG_0068.jpg

そして、フォカッチャ。

IMG_0913.jpg

友達がお昼ご飯を食べに来てくれた日に出した気が・・・・する。
本当が小さく焼きたかったけれど、発熱でぐずったカンカン(12Kg!)を片手抱っこしながらだったので、でっかく
1個焼いて切り分けにしました。(丁度成形の時間に起きてきたのよね(-公- ))


シュガーレーズン。

IMG_0385.jpg

カンカンはレーズンをほじって、そしてグラニュー糖のカリカリをなめていた・・・(-公- )
誰かに似て品がないのですよ。



黒糖山食。
画像暗い(-公- )補正すればいいのに、私・・・

IMG_1182.jpg

ずーーーーーーーっと前によねさんが確か焼いてて(ちがったっけ?)、美味しそう!と思いつつ結構
月日が経っていた・・・。
やっと作れたよ、よねさーーーーん!!!



・・・・アレ?
まとめてといいつつ、そんなに焼いてなかったー。普通ね、普通。
暑いと頭が回らんわ~!・・・・って、いつも回らないんだけどさっ。

ささ、今日もエアコンと扇風機で暑さをしのぎつつ、ぐっすり寝よう・・・・
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『わゆ便』。女の子Tシャツとパンなどなど。 | top | 誕生日会の話。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/360-342121f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
