DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


『わゆ便』。女の子Tシャツとパンなどなど。 :: 2010/07/28(Wed)

久々?の『わゆ便』を昨日送りました。

相手は、去年のカンカンのお誕生日にとってもとっても素敵なジャケットをプレゼントしてくれた、
小学校のときのお友達。

その気持ちがとっても嬉しかったので、友達の娘ちゃんのお誕生日にも何かプレゼントを!!!と
思って探すも、なかなかコレ!というものが見つからないーーーー(-公- )
おもちゃはいっぱいあるだろうし、センスの良いあゆぽん(友達)の娘ちゃんに選ぶって、
えーーーーー!と思ったり。

そうこうしてるうちにどんどん月日は過ぎ・・・・。
ええ、誕生日も過ぎましたとも。無礼すぎるよね。猛反省しとります(-公- )

「もう、本当に欲しいものを直接聞いたほうがいいんじゃ・・・・?」と思い、聞いてみたのです。
すると、手作りパン、もしくは手作りTシャツ(90)が欲しいと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・え。
パンは良いけど(良くないけど)、Tシャツ??・・・まだまだ人にあげられるレベルじゃないけど(汗)!



・・・でもね。
調子に乗って作っちゃったのです。だって、作りたかったから・・・・(自分本位です)。
でも、もちろん可愛くて綺麗なのは作れないので、保育園のナポリタン用(=汚れる日)ってことで。

いつも通り前置きが長いですが、送ったのはこの3枚。

IMG_1211.jpg

失敗が怖いので、やっぱり慣れたパターンでと全部ポルカ本のTシャツ。
これを切り替えにしたり、袖を短くしたり、リブをつけたりとアレンジしました。

上から、アーガイルライオンのシンプルTシャツ。

IMG_9873.jpg

IMG_9876_20100727184754.jpg
ライオン、居まくりです。

水玉の切り替えTシャツ。

IMG_9883_20100727184754.jpg

ひよこ付きで(笑)。

IMG_9879.jpg

花柄Tシャツ。

IMG_1207.jpg

リブはアラン風ニット。

IMG_1206.jpg

・・・・・うーーーん、地味(-公- )
精一杯可愛くしても、この地味さ。汚れる日に着て貰う想定だったので、濃い目の色を選んだのが
まずかったかもー(-公- ) ・・・いや違う。元来地味色が好きなだけよね、私が。
あゆぽん→アップリケとか付けて、アレンジしちゃって下さいませ。

やっぱりプレゼントって、難しい(-公- )


それと、パン2種とお菓子2種。

IMG_1219.jpg

見た目重視(笑)のとげとげパンと、シュガーレーズンロール。
ドライフルーツパウンドと、黒胡麻スティック。

IMG_1222.jpg

こんな感じでラッピングして、↑のTシャツと、ちょっとしたプレゼントと共に送らせて
頂きました(-公- )


送ってしまった今でも、こっちの生地のほうが良かったかも・・・・とか、あの部分を上手に
仕上げてれば・・・と後悔はいっぱい!
ああ、またリベンジしたいなー。

いつかまた、作らせてねーーーー(涙)
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お役立ちアイテムとハギレ活用パジャマ。 | top | クランベリーのカンパーニュとか色々。>>


comment

ちょー!
かわいいんですけどー!!!

何でも作れちゃうわゆちゃんステキすぎる~!
  1. 2010/07/29(Thu) 06:09:46 |
  2. URL |
  3. ゆうかママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>ゆうかりんママン 
 そんなことないよー(-公- )
 やっぱり地味になっちゃっただよ。

 修行のため、保育園着絶賛縫製準備中ー♪
 押し付けちゃうぞ(笑)♪
  1. 2010/07/30(Fri) 00:51:44 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/361-917ed2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
