DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナムお土産と家ランチ。 :: 2010/08/01(Sun)

今日も暑かったですねえ・・・・。
「お昼ご飯、そうめんで良い?」と聞くと、相方に
「うん!つゆで茄子と油揚げを煮込んだやつをつけ汁にしてねー♪」と言われました。

・・・・そう、我が相方は育児も協力的だし、穏やかでとても良い人なのですが、食べ物に
関するときはちょっと面倒臭い(笑)
いや、結局作ったんだけどね。そうめんって、しかも煮込むって、作ってるほうはめちゃめちゃ
暑いんだよね・・・・

ま、いいんだけどさー。

------------------------------------------------------------

ちょっと前になってしまいましたがベトナムで仕事をしてきた友達がお土産を持って遊びに
きてくれました。

IMG_1310.jpg


ドライマンゴーと、バラウォーター!
ドライマンゴー、大好物!バラウォーターは、ちょっとセレブな感じー♪
「どうやって使うの?」と聞いたら、「良くわかんないけど適当に」と。

普段ものすごくキッチリしてて、仕事もバリバリ(←古い?)の頼りがいがある友達ですが
こういうユルさも魅力(笑)
持ってきてくれたスイカを齧りつつ、この日も楽しい時間を過ごしました。

この日のランチはコレ。

IMG_0106.jpg

IMG_0109.jpg

えびとトマトのパスタと、適当キッシュ風。パイ生地を敷いてないので『風』です。

実は、オイル系パスタを作るのがものすごーーーーーーく苦手だったのですが、立ち寄ったビレバンで
GETした真中シェフの『PASTA』本を見て、ちょっとだけ美味しく作れるようになりましたー!!!
で、嬉しくなって早速作って出したというわけです(あ、材料は勝手にアレンジしちゃったけど)。
単純なのよ・・・・。

パスタを作るのが苦手な方、とってもオススメの本です。
本自体の見た目もGOODです(←ココ重要!笑)


そしてお土産はいつもの黒胡麻スティック。多忙の彼女に栄養をー(笑)!!
・・・大きなお世話か。

IMG_0094.jpg

IMG_0097.jpg

IMG_0100.jpg


-------------------------------------------

さて、風邪っぴきの息子。
鼻咳が収まるまでは友達と遊ぶわけにも行かず。(チビッコにうつっちゃうからね)
今週どうしようかなー(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こんな時期にタートルフードと胡桃パン。 | top | お役立ちアイテムとハギレ活用パジャマ。>>


comment

いや~私の健康にまで気をつかってもらって・・・
ありがとう(涙)

ゴマスティックもパスタもおいしかったよ~!
  1. 2010/08/02(Mon) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. AK #-
  4. [ 編集 ]

>AK
 この間はありがとーーーー!!!!
 いや、結局健康サポートにはならなかったけども・・・・(汗)
 忙しい中だけど、また遊びにきてねーん♪♪♪

 『ご近所タイムリミット』は近いぜっ!
 
  1. 2010/08/03(Tue) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/363-a08373f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
