DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


こんな時期にタートルフードと胡桃パン。 :: 2010/08/03(Tue)

こんな時期にタートルフード。
長袖!パーカー!暑い!!!のですが、大塚屋で300円/2m(!)のカーキのワッフル生地をGET
したので、作りたくなってしまったのです。

IMG_1344.jpg
パターン:hibi+ 生地:大塚屋・mocamocha


思い立ったら吉日タイプなのでしょうがないのですが、縫ってる途中から『何でコレ縫ってるんだろう・・・』
という思いが駆け巡っていました(-公- )

フードの内布、チラリと見えるポケットの内布はまだまだあるよ、飛行機柄です。
やっぱりTシャツとしてはこのシュガーパイルがどうしても使いこなせないので(私の問題だな、こりゃ)。

IMG_1349.jpg


色も形もとっても好みのものが出来上がったので、エアコンをガンガンにかけてカンカンに着せよう!と
思ったら・・・・・デカイ!!!!!
hibi+さんのパターンは小さめのイメージが勝手にあったので100で作ってみましたが、タートルフードは
そうではなかった・・・・(-公- )

着画も取れないくらいのレベルででかかったので、一年と半年、寝かせます(涙)
来年の私!
このタートルの存在を忘れませんようにー!!!!!



おまけ。
胡桃パン。朝ごはん用のパンのストックが切れたので焼きました。

IMG_1314.jpg

やっぱり胡桃パンはこの花形がかわいいんだよねー♪
黒糖入りにしようかと思ったら、『オレ普通のがいい』と言われてしまったのできび砂糖にしました(-公- )
黒糖胡桃パン、食べたかったなー・・・・




続きは久々の育児日記もどきです。
お付き合いくださる方はmoreからどうぞー!!



















先週の熱はすぐに下がったものの咳が止まらぬカンカン、今日の午前中に小児科にかかりました。

ちなみに超!健康っ子(とってもありがたいことです)のカンカンは医者慣れをしておらず、
病院に連れて行くのが一苦労。

名前を呼ばれてから受付を出て、調剤薬局に行ってから出るまでほとんど泣いてます(笑)
声がでっかいので病院中に響き渡り、帰り際には涙と鼻水を垂らしながら、お医者サマ、看護師さん、
薬剤師さんたちに「ンバッ!バッ!バイバッイッ!!!バイバーーッイ(涙)!!!」と言って帰ります。
ああ、いつもすみません・・・・・(-公- )


・・・・話が逸れましたが。


待合室にあるのがワイヤービーズ(ビーズコースター?)。
3人くらいのチビッコたちが遊んでいる中、ちょこちょこと近づいていき遊び始めました。
・・・・のはいいんだけど。

おしゃべりブームのカンカン、周りの子が黙々と遊ぶ中一人だけうるさい(笑)。
「わー!わー!しゅごーい!!!しゅごいねー!!!!」
「あ!あ!いっちゃったー!楽しい!楽しいねー!」
「かんちゃんの、ああー、いっちゃったー!電車!しゅごーーい!」

周りのお母サマ方にくすくすと笑われました。
こういうときの自分の反応って、困るー!結局苦笑いして「うるさくてすみませんー!」になっちゃうけど。


・・・という感じで書くとカンカン、とっても積極的な子に見えますがそうではなくて。
全く知らない子だとニコニコ楽しく遊べるけれど、仲の良いお友達だとなかなか一緒に遊べません(-公- )

私の陰に隠れて、お友達が近づいてきてくれると逃げ回ったり。
最近分かってきたのですが、子供心に距離のとり方を図りかねてるのかなー、なんて。
照れたようにニヤニヤしてるし(笑)、時間が経つと遊べるようになるし。

本当は逆(仲良しの友達こそすぐ打ち解ける)の方がありがたいけれど、子供の心なんてコントロールできる
ものでもないし(っていうよりコントロール出来たら問題よね)いいかー!

今のところ、そんなカンカンの性格を分かってくれているお友達ママに恵まれているので、
助かっておりますー(-公- ) ありがたや、ありがたやー!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ボーダー×イカリのなつぞらタンクとコーヒー胡桃ボール | top | ベトナムお土産と家ランチ。>>


comment

素敵☆

わゆさん、お久しぶりです。
coriです。
覚えてないかもですが、以前m'のクッキングスクールでご一緒しました・・・・わかるかな・・・?
あれからちょこちょこお邪魔させてもらってました。
こっそり・・(笑)

わゆさん、お裁縫もとっても上手なんだね。
しかも、とってもかわいいし!
私、最近、遠のいてまして・・・。

パンも本当においしそう!
お料理も!
素敵すぎるわ~。

リンクさせてもらってもいいですか??

  1. 2010/08/04(Wed) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

>coriさんっ!!!
 こんばんはー!ご無沙汰しております。

 もちろん覚えてますよー!!!
 なぜなら私もこっそりお邪魔していましたので・・・・・
 むしろ、coriさんが覚えていてくださるなんて思っても
 見なかったです。嬉しい!!

 お裁縫、実は始めたばかりで・・・・
 coriさんみたいに素敵なお洋服や小物等をバンバン作られて
 居る方には写真を見ただけで技術の無さがわかってしまうと
 思うのですが(汗)
 パンと共に、目下修行中ですー。。。。

 リンクの件、ありがとうございます。
 こちらこそ、ぜひ宜しくお願いします!!! 
  1. 2010/08/05(Thu) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

ヨロシクです。

わゆさん、アリガトウ!
早速リンクさせていただきました♪
これからいろいろお話できたらうれしいな。
私もまだまだわからないことだらけだし!

お裁縫、最近始めたとは思えない出来栄えだよー!!
すごいの一言に尽きます!
私より、お上手だと思います!
最近は、本当に作ってないし。

もうすぐm’のセールですね。
私、毎年楽しみにしてるの。
わゆさんは行ってるかな?
  1. 2010/08/05(Thu) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 こちらこそ、ありがとうございますー!
 私もリンクさせて頂きました。
 私も、パンのこと、ハンドメイドのこと、教えていただきたいことが
 沢山あるので、今後とも宜しくお願いします!

 ハンドメイド、とんでもないー!
 子供の服で練習して、自分の服は母に縫ってもらってる
 始末です(笑)
 coriさんは今お休み期間中なんですねー。
 復活待ってまーす♪♪♪

 m’のセール、実は行った事ないんですよー!
 割と家からも近いのでちょこちょこ覗きには行くんですけど、
 何故かセール期間中には行かず・・・・
 オススメなんですねー!並ぶのは得意(笑)なので、今年は
 行ってみようかな♪
 
  1. 2010/08/05(Thu) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/364-42da46ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
